個人向けインターネットバンキング よくあるご質問(初期設定の手続き)

初期設定の手続き

平成17年8月10日現在

  • Q1. どうやって利用するのですか?
  • A1. 当行のホームページからアクセスしていただきます。専用ソフト(CD-ROM等)は不要です。
  • Q2. ログインIDとはなんですか?
  • A2. ログインIDはお客さまのお名前に変わるものであり、自由にお決めいただけます。 また、当行ではセキュリティに万全を期しておりますが、さらにセキュリティを高め、安心してお取引をいただくためにログインIDも定期的に変更していただくようお奨めしております。 ただし、ご入力いただける文字は、任意の6文字以上12文字以内の英数混在文字です。他のパスワードとは違うパスワードを使用してください。なお、携帯電話のみでご利用いただく場合は、ログインIDの取得は不要です。
  • Q3. ログインパスワードと確認用パスワードはどうして変更するのですか? 
  • A3. 当行ではセキュリティ強化のため、初回ログイン時の利用者情報登録の際に、お申込いただいたログインパスワードと確認用パスワードを必ず変えていただくこととなっております。本変更によりお客さまご本人のみが承知したパスワードとなります。
  • Q4. ログインパスワードとはなんですか? 
  • A4. サービスご利用時に、ログイン画面でログインIDとともに入力していただくパスワードです。ご本人を確認するためのパスワードですから、他人に盗用されないよう大切に管理してください。また、当行ではセキュリティに万全を期しておりますが、さらにセキュリティを高め、安心してお取引をしていただくためにパスワードを定期的に変更していただくようお奨めしております。
  • Q5. 確認用パスワードとはなんですか? 
  • A5. 各種お取引の実行画面で、入力内容を確認していただいた後に、入力していただくパスワードです。ご本人が行ったお取引であることを確認するためのパスワードですから、他人に盗用されないよう大切に管理してください。また、当行ではセキュリティに万全を期しておりますが、さらにセキュリティを高め、安心してお取引をしていただくためにパスワードを定期的に変更していただくようお奨めしております。
  • Q6. ログインIDを変更したいのですが
  • A6. ログインID変更画面で変更ができます。新しいログインIDも現在のログインIDと同様に英数混在の6文字以上12文字以内で文字を指定してください。なお、確認のため2回入力いただいております。
  • Q7. パスワード(ログインパスワード・確認用パスワード)を変更したいのですが。
  • A7. パスワード変更画面で変更ができます。新しいパスワードも現在のパスワードと同様に英数混在の6文字以上12文字以内で文字を指定してください。なお、確認のため2回入力いただいております。 ※パスワードは、他人に推測されにくいものを入力ください。 
  • Q8. 「このIDはご利用になれません。再度入力して下さい。」と表示されるのですが
  • A8. 入力いただいたログインIDを他のお客さまがすでに登録されている場合に表示されます。再度、別の英数混在文字でご登録をお願いいたします。 
  • Q9. ログインIDを取得していないのですが、月間取扱手数料はどうなりますか?
  • A9. お客さまがログインIDを取得していらっしゃらなくても、当行がお申込を受付、処理を完了した月の翌月から月間取扱手数料がかかります。手数料は翌月10日(銀行休業日の場合は翌営業日)に代表口座より引き落しいたします。