【ワンタイムパスワード ご利用開始までの3ステップ】
Step 1 パソコンから「***」にログインし、『トークン発行』を行います。
Step 2 お客さまの携帯端末(スマートフォン、モバイル)にワンタイムパスワードアプリのダウンロードと設定を行います。
Step 3 再びパソコンから「***」にログインし、『利用開始登録』を行います。

お手持ちのスマートフォン(iPhone、Android端末)に、ワンタイムパスワードアプリをダウンロードし、初期設定を行っていただきます。

アプリのダウンロードと設定の前に、『トークン発行』の手続きを行ってください。

⇒ モバイルにアプリを設定する場合

ダウンロード

アプリをインストールする前に、お使いのスマートフォンの日時が正しく設定されていることを確認してください。

ワンタイムパスワードアプリは、パスワードの生成に現在の時刻を使用しています。
アプリをご利用になる前に、スマートフォンの日時を正しく設定してください。設定方法につきましては、スマートフォンに付属の取扱説明書などでご確認ください。

トークン発行用メールをスマートフォンで開きます。
スマフォのトークン発行用メール

***からスマートフォンのメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールの受信を確認して、メールを開いてください。

メール本文に記載されているサービスIDとユーザIDをお控えのうえ、スマートフォン用アプリのダウンロード先URLのリンクをタップすると、自動でブラウザが起動します。

本アプリのダウンロード用URLには、スマートフォンにプリインストールされているブラウザからアクセスしてください。

ダウンロードには別途通信料がかかります。

データ受信は、電波状態の良好な場所で静止したまま行ってください。途中で通信が途切れますと、最初からダウンロードが必要となる場合があります。

すでにワンタイムパスワードアプリをダウンロードしている場合は、この操作は必要ありません。『初期設定』へお進みください。
ダウンロードサイトを開きます。

[ダウンロードサイト]をタップし、アプリをインストールしてください。

【iPhoneの場合】
App Storeのアプリページで[無料]ボタンをタップすると、[APPをインストール]ボタンが表示されますので、もう一度ボタンをタップします。

【Androidの場合】
Google Playのアプリページで[インストール]ボタンをタップします。

アプリのコンテンツ提供者は「NTT DATA CORPORATION」です。
スマートフォンでワンタイムパスワードアプリを起動します。
ワンタイムパスワードアプリのアイコン
インストールが完了したら、スマートフォンのホーム画面にあるアプリのアイコンをタップして起動してください。
引き続き、初期設定を行います。

初期設定

初期設定を行います。
ワンタイムパスワードアプリの初期設定
アプリを初めて起動すると、「初期設定」画面が表示されますので、サービスIDとユーザID、ならびに利用開始パスワードを入力し、[送信]ボタンをタップしてください。

サービスIDおよびユーザIDは、スマートフォンのメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールに記載されています。

利用開始パスワードは、トークン発行申請時にパソコンでご登録いただいたものです。
初期設定が完了しました。
ワンタイムパスワードアプリの初期設定完了
[次へ]ボタンをタップしてください。
ワンタイムパスワードが表示されます。
ワンタイムパスワードアプリのメイン
***が発行するワンタイムパスワードが表示され、これでお手持ちのスマートフォンをトークンとしてご利用いただけるようになります。
引き続き、パソコンから『利用開始登録』を行ってください。
***