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お客さまにやさしいお店づくり

印刷用ページを表示する 2017年12月11日更新

「地元・長野県の人と産業に貢献する」-ずっと変わることのない、私たちの特別な使命です。

利便性向上への取組み

 インターネットバンキングのサービス拡大

振込・振替時間の拡大 

平日夜間や休日においても、急な送金や決済に対応するため、個人向け・法人向けインターネットバンキングにおいて、当行本支店間であれば、相手先口座へ即時にお振込が可能となりました。

受付時間変更前変更後
平日0時~15時即時
振込・振替
即時
振込・振替
15時~24時翌営業日
振込・振替
土、日・祝日終日翌営業日
振込・振替

※ 当座預金へのお振込は、現行どおり平日は15時までの受付分を当日扱いとさせていただきます。また、土、日・祝日は翌営業日の取扱いとなります。
※他行宛ての取扱いは現行どおりとなります。
※ システムメンテナンスのため、サービスを停止させていただく時間帯がございます。

法人向けインターネットバンキング振込手数料の引下げ

平成28年8月1日より、振込手数料の引下げを実施いたしました。 

振込金額当行同一店内宛当行本支店宛他行宛
3万円未満無料無料129円
3万円以上無料無料129円

 「ながぎん外為インターネットサービス」の開始 

平成28年4月4日より、インターネットを通じて仕向外国送金のお申込みができるサービスを開始いたしました。
当行営業時間外での外国送金申込み、外国送金依頼書作成の省力化、恒常的な外国送金のコスト削減等、利便
性が向上いたしました。

 「長野銀行口座開設アプリ」のお取扱い開始

口座開設アプリ平成28年9月2日より、個人のお客さまを対象としたスマートフォンアプリ「長野銀行
口座開設アプリ」の取扱いを開始いたしました。
本アプリをご利用いただくことで、ご来店いただく時間のないお客さまにも便利にお手続きいただけます。

口座開設アプリについて詳しくはこちら

Web完結型フリーローンのお取扱い開始

プラチナリベロ平成28年10月3日より、フリーローン「プラチナリベロ(Web完結型)」の取り扱いを開始いたしました。

【特徴】
◆ ご来店不要!
◆ 契約書ご記入不要!
◆ 所得証明書不要!(お借入金額100万円まで)

 プラチナリベロWeb完結型について詳しくはこちら

Web・ペイジーによる口座振替の受付開始

ながぎんWeb口振受付サービス 

平成29年4月より、ご自宅のパソコンや携帯電話、スマートフォンから、当行と契約している収納機関のホームページ(パソコン・携帯サイト)を通じて、預金口座振替のお申込みが可能となりました。

ながぎんペイジー口座振替受付サービス 

ペイジー平成29年4月より、収納機関の窓口に設置されている専用端末にキャッシュカードを読み込ませ、暗証番号を入力するだけで、預金口座振替のお申込みが可能となりました。
従来の口座振替依頼書への記入・捺印・送付をすることなく、即座に口座振替の受付登録いたします。

 Yahoo!ウォレットの取扱い開始

ヤフーウォレット平成29年6月より、ヤフー株式会社が提供するオンライン決済サービス「Yahoo!ウォレット」の取扱いを開始いたしました。
長野銀行の預金口座を預金払い口座にご登録いただくことで、Yahoo!ショッピングなどの支払いの際に、利用代金を即座に口座から引き落とすことができるようになりました。

「ATM時間外利用手数料無料化」の実施

ATM手数料無料チラシ平成27年10月1日より、当行およびセブン銀行のATMで、当行のカードを利用した場合に、平日時間外、土、日・祝日のご入金、ご出金に係る手数料が無料となりました。

アフターサービス共同窓口

アフターサービス共同窓口平成27年4月より、首都圏での個人のお客さまからの住所変更やキャッシュカード再発行など口座の「アフターサービス」に係る受付業務を日本ATM株式会社が運営する「銀行手続の窓口」にて開始いたしました。平日の夜間(12時~20時)や土、日・祝日(10時~18時)も受付を行うことにより、平日の日中には銀行窓口に行くことが難しい首都圏のお客さまにも「手続の時間」をご提供しております。

銀行手続の窓口について詳しくはこちら(別ウィンドウで開きます)

難聴者向け対話支援システム「COMUOON」の設置

難聴者向け対話支援システムコミューン当行は、お客さまの「聞こえ」を支援する難聴者向け対話支援システム「COMUOON」(以下、「コミューン」といいます。)を県内10店舗(本店営業部、芳川支店、塩尻支店、豊科支店、穂高支店、長野営業部、若槻支店、中野支店、小諸支店および茅野支店)に設置しております。

「コミューン」は、ローカウンターなどの卓上に設置するコンパクトなスピーカーで、窓口行員の声をマイクで集音し、軽度・中程度難聴や、老人性難聴のお客さまでも聞き取りやすい音域に変換する会話支援機器です。コミューンにより、今まで以上にスムーズなコミュニケーションが可能となっております。

 

AED(自動体外式除細動器)の全店設置

AED全店設置当行では、来店されるお客さまや近隣にお住まいの皆さまに万一救命措置の必要が生じた場合に備えて、全営業店にAEDを設置いたしました。

また、AEDの設置にあわせて、機器の操作方法等を理解していただくため、近隣にお住まいの方を交え、熟練したインストラクターによる講習会を実施いたしました。