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ながぎんアプリ:ご利用にあたって・ご注意事項

印刷用ページを表示する 2018年1月22日更新

ながぎんアプリ

長野銀行の「ながぎんアプリ」は、24時間いつでも普通預金口座の「残高照会・取引明細照会」等ができるスマートフォン用アプリです。入出金明細のお知らせや新商品・キャンペーン情報などお客さまにお得な情報をお知らせする機能もご利用いただけます。
※本アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

主な機能・ご利用方法ご利用にあたって・ご注意事項

ご利用にあたって

最初に登録するメイン口座のほか、サブ口座として最大4口座まで登録できます。

メイン口座普通預金
サブ口座普通預金、貯蓄預金、カードローン

※「カードローンリベロ」、「アットローン」は登録できません。
カードローンの登録方法はこちら

対象OS(ご利用推奨環境)

iOS9.0以上を搭載したスマートフォン端末
Android OS4.3以上を搭載したスマートフォン端末

docomo、au、softbankから発売されている端末が対象となります。
アプリ推奨OSでご利用いただいた場合でも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合がございます。
タブレットは推奨端末ではございません。
「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。
「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

ダウンロードはこちら
iOS用Android用
AppStoreからダウンロードiosGooglePlayからダウンロードandroid
入出金明細の通知について

・入出金明細の通知とは、代表口座に入出金があった場合、1日1回お知らせするサービスです。
・タイムラグにより、当日に発生した入出金明細が通知対象に含まれない場合がございます。
・スマートフォン端末自体や通信、当行システム等の状況もしくは機種変更等により、入出金お知らせ通知が遅延する場合や通知できない場合もございますので、最新の入出金明細等は必ず本アプリ画面でご確認ください。
・Android端末をご利用の場合、本アプリ内の設定画面より「お知らせを受信する」をONにしてください。
・iOS端末をご利用の場合、iOSの設定画面より、「お知らせを受信する」「位置情報を送信する」「通知」をONにしてください。

入出金明細の表示期間について

本アプリでは、ご登録の口座の残高や入出金明細をご確認になれますが、一定期間、明細の取得がない場合、入出金明細が連続しなくなる場合があります。
月に1度は本アプリの「残高・明細」ボタンから残高・入出金明細を確認されることをおすすめします。

【入出金明細が不連続となるケース】

本アプリでは、前々月1日から照会日までの入出金明細が照会できます。照会された明細はお客さまのスマートフォンに保存されますが、前回照会日から2か月以上照会をされなかった場合は、その期間の明細が取得できず、入出金明細が連続しなくなる場合があります。

具体例

<前回照会日>
3月10日(取得する明細の期間  1月1日~3月10日)
<最新照会日>
7月1日(取得する明細の期間   5月1日~7月1日)

3月11日~4月30日までの明細が未取得のため、この期間の入出金明細はアプリ上で確認することができません。
定期的なご確認をお願いいたします。

アプリよりインターネットバンキングへログインされる方へ

「ながぎんアプリ」からインターネットバンキングへのログインには、ワンタイムパスワードアプリが必須となりますのでインストールをお願いします。なお、「ながぎんアプリ」のインターネットバンキングをタップすると、ワンタイムパスワードアプリが自動起動されます。
「インターネットバンキング」くわしくはこちら

アプリ暗証番号をお忘れになった場合

「アプリ暗証番号」がわからない・複数回間違えて入力したことで、残高・明細の確認等ができなくなってしまった場合は、「暗証番号をお忘れの方」より、再度、「本人認証」を行うことでご利用できます。

メールが届かない場合

以下の場合は、「ながぎんアプリ」からのメールを受取ることができませんので、メールアドレスの登録・設定を再度ご確認ください。
・誤ったメールアドレスが登録されている場合
・メール受信拒否設定機能の利用している場合
 次のドメインを受信可能に設定してください。
 ・@webcenter.anser.or.jp

サービスをご利用いただけなくなった場合

アカウント登録時に名前、生年月日、キャッシュカードの暗証番号または税金・各種料金のお支払い時のキャッシュカード暗証番号を一定回数間違えた場合、アプリのサービスをご利用いただけない場合があります。
以下、お問い合わせ先までご連絡ください。

長野銀行 インターネットバンキングサポートデスク
フリーダイヤル 0120-089-054
受付時間 平日9時~17時

機種変更をされた場合

新スマートフォンにアプリをダウンロードし、初回利用登録をいただくことでご利用可能です。ただし、旧スマートフォンのアプリに保存されている入出金明細やアプリの設定内容は新スマートフォンのアプリに移行することはできません。
旧スマートフォンのアプリで保存されている入出金明細やアプリの設定内容を消去したい場合は、旧スマートフォンのアプリを削除してください。

ご注意事項(※必ずお読みください)

アプリ暗証番号はご自身で管理していただき、第三者に知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
本アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
お客さまは所定の方法により本アプリを初期化することができます。この場合、本アプリで保存している各種情報はすべて消去されますので、十分ご注意ください。
スマートフォンから本アプリを削除した後に、同一のスマートフォンで本サービスをご利用になる場合には、再度、本アプリをインストールしたうえで、利用登録を行ってください。
本サービスを利用されるスマートフォンは、紛失・盗難等に遭わないようにお客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
本アプリをインストールしたスマートフォンがコンピュータウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。

お問い合わせ先

長野銀行 インターネットバンキングサポートデスク
フリーダイヤル 0120-089-054
受付時間 平日9時~17時

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