ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
HOME > 法人のお客さま > 県内金融機関初!スマホ決済サービス「メルペイ」にチャージできるようになりました

県内金融機関初!スマホ決済サービス「メルペイ」にチャージできるようになりました

印刷用ページを表示する 2019年3月26日更新

株式会社長野銀行(頭取 中條 功)は、2019年3月26日火曜日より、株式会社メルペイ(所在地:東京都港区 代表者:青柳 直樹)が提供するスマホ決済サービス「メルペイ」へ、当行預金口座からチャージできるようになりました。

メルペイ 長野銀行

「メルペイ」は、フリマアプリ「メルカリ」で利用できるスマホ決済サービスです。「メルカリ」の売上金の他、銀行口座を登録し「メルペイ」に残高をチャージすることで、スマートフォンを使い、コンビニ、飲食店、ドラッグストアなど全国90万か所以上でご利用可能です。

チャージ方法

ご利用前の準備

「メルカリ」アプリをスマートフォンにインストールして、会員登録してください。

App Store

Google Play

AppleおよびAppleロゴは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
Google PlayおよびGoogle Playロゴは、 Google LLCの商標です。

ご利用方法

「メルカリ」アプリを起動し、「メルペイ」メニューをタップしてください。

「お支払い用銀行口座」の登録

「お支払い用銀行口座」の登録バナーをタップして「お支払い用銀行口座」の登録画面に進んでください。

口座情報を入力

口座情報を入力「銀行口座一覧」から長野銀行を選択します。

画面の案内にそって、口座番号等を入力してください。

(設定の途中で当行のWebサイトに移動します。)

「チャージ(入金)」をタップ

「チャージ(入金)」をタップ金額を選択してチャージします。

チャージ手数料はかかりません。

ご利用いただける方

当行の普通預金口座およびキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

お問い合わせ先

株式会社長野銀行 総合企画部 Tel:0263-27-3855(担当:渡辺)

※詳細につきましては、「メルペイ」公式サイトをご覧ください。