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インターネットバンキングがWindowsXP、WindowsVista等からアクセスできなくなります

印刷用ページを表示する 2019年7月30日更新

平素は当行の個人・法人向けインターネットバンキングをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当行の個人・法人向けインターネットバンキングにて採用している暗号化方式の1つである64ビットブロック暗号(略称「3DES」)はコンピュータの計算能力の向上などから安全性が低下しております。このため、当行では個人・法人向けインターネットバンキングサービスにおいて3DESの無効化を行い、セキュリティ強化を図りますのでお知らせいたします。

つきましては、お客さまのご利用環境をご確認のうえ、古いご利用環境の場合は当行が推奨するご利用環境へのご変更をお願い申し上げます。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、不正なアクセスを防止するための措置ですので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

1 無効化実施日

  • 個人向けインターネットバンキング:2019年8月 5日(月)6:00~
  • 法人向けインターネットバンキング:2019年8月19日(月)6:00~

2 無効化により利用できなくなるご利用環境

  • Windows XP
  • Windows Vista
  • MacOS X 10.8以前

※「Windows XP」「Windows Vista」についてはMicrosoft社によるサポートが既に終了しており、セキュリティ等で不具合が発見されても修正プログラムは提供されないため、既にご利用環境対象外となっております。
また、無効化実施日以降に上記OSを利用してログインされた場合はエラーが発生し、個人・法人向けインターネットバンキングがご利用いただけません

3 当行が推奨するご利用環境 

下記URL(どこでもバンク(※))に当行個人・法人向けインターネットバンキングにて動作確認済OS・ブラウザ環境を掲載しておりますので、お客さまにてご確認のうえ、当行が推奨するご利用環境のOS・ブラウザへの変更をお願い申し上げます。

※どこでもバンク

4 お問い合わせ先

お客様サポート室フリーダイヤル 0120-973-345

【受付時間】

平日 9時00分~17時00分