ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
HOME > 【個人向けインターネットバンキング】ワンタイムパスワードアプリが使いやすくなりました

【個人向けインターネットバンキング】ワンタイムパスワードアプリが使いやすくなりました

印刷用ページを表示する 2018年3月19日更新

長野銀行では、お客さまから頂戴したご意見・ご要望を基に、よりご満足頂ける「商品・サービス」等の改善に努めています。

平成30年3月19日(月曜日)より、個人向けインターネットバンキングでご利用いただく、「ワンタイムパスワードアプリ」のログインボタンを見やすく設置しました。

「ワンタイムパスワードアプリ」とは、1分間に1回変化するワンタイムパスワードを表示させる、iPhone / Android用アプリケーションです。ワンタイムパスワードを使用することにより、たとえインターネット上でパスワードを盗聴されたとしても、1分後には意味のない文字列となるため、インターネット上の認証を非常に安全に行うことができます。

ぜひ、この機会にインターネットバンキングをご利用ください!

ワンタイムパスワードアプリのログインボタンが見やすく!

ワンタイムパスワード

個人向けインターネットバンキング

個人向けインターネットバンキングでできること

  • 残高照会
  • 入出金明細照会(当月分、前月分、前々月分、日付範囲指定、最近一週間)
  • 振込
  • 振替
  • 定期預金
  • 住所変更
  • 税金・各種料金の払込

個人向けインターネットバンキングのご利用の流れ

    次の3つの方法のいずれかで、お申し込みください。

    1. インターネットの申込フォームよりお申し込みしていただく方法 (新規お申し込みは右矢印こちらから申込書をダウンロードしてください。  [PDFファイル/759KB]PDFファイル
      申込入力フォームに必要事項を入力していただき印刷してください。印刷した申込用紙にご捺印のうえご郵送ください。
      ※MacOSをご利用の場合には正常に動作しない場合があります。
    2. ご来店によりお申し込みしていただく方法
      銀行印をお持ちの上ご来店いただき、「長野銀行インターネットバンキング・モバイルバンキング申込書」にご記入、ご捺印のうえお申し込みください。
    3. お電話で申込書を請求していただく方法
      お取引店にご請求ください。当行にお届の住所にご郵送いたします。

    当行が申込書を受理後、約7日間で手続完了のお知らせをお取引店より電話等でご連絡いたします。同時に当行から電子メールでも手続完了のお知らせを送信いたしますのでご確認ください。ただし、申込が一時的に集中した場合等、当行の都合により手続の完了が遅れる場合がありますので、ご了承ください。

    お客さまは、お手元の申込書(控)をご覧いただきながら、画面にしたがってIDの取得および初期設定をおこなっていただきます。
    なお、初期設定の段階で、ログインパスワードと確認用パスワードはセキュリティ強化のため必ず変更していただくこととなっておりますのでご了承ください。
    以上の手続が終了すると、いよいよ長野銀行の「インターネット・モバイルバンキングサービス」の開始となります。

    本件に関するお問い合わせ先

    長野銀行 インターネットバンキングサポートデスク
    フリーダイヤル 0120-089-054
    受付時間 平日 9時~17時

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)