ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
HOME > Windows Vistaのサポート終了について

Windows Vistaのサポート終了について

印刷用ページを表示する 2017年3月27日更新

平成29年4月11日に、Microsoft社による「Windows Vista」のサポートが終了することに伴い、当行の個人・法人向けインターネットバンキングにおきましても、平成29年4月11日以降、「Windows Vista」をご利用推奨環境の対象外といたします。

対象となるサービス

  • 個人向けインターネットバンキング
  • 法人向けインターネットバンキング
  • ながぎんでんさいネットサービス
  • ながぎん外為インターネットサービス

平成29年4月11日以降のご利用推奨環境

個人向けインターネットバンキング

対象機種対象OS対象ブラウザ
WindowsWindows 7Internet Explorer11
Firefox
Windows 8.1Internet Explorer11
Firefox
Windows 10Internet Explorer11
Microsoft Edge
Firefox
MacMacOS X(10.11)Safari9
Firefox
MacOS SierraSafari10
Firefox

法人向けインターネットバンキング

対象機種対象OS対象ブラウザログイン認証方式
ID・パスワード方式電子証明書方式
WindowsWindows 7Internet Explorer11
Firefox
Windows 8.1Internet Explorer11
Firefox
Windows 10Internet Explorer11
Microsof Edge
Firefox
MacMacOS X(10.11)Safari9
Firefox
MacOS SierraSafari10
Firefox

※ながぎんでんさいネットサービス、およびながぎん外為インターネットサービスを含みます。

お客さまへのお願い

サポートの終了したOSを利用することは、セキュリティ上、大きな問題がありますので、「Windows Vista」をご利用のお客さまは、後継のOSを搭載したパソコンをご用意いただきますようお願いいたします。
対象のお客さまには大変お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先

長野銀行 インターネットバンキングサポートデスク
フリーダイヤル 0120-089-054
<個人>受付時間 平日 9時~17時
<法人>受付時間 平日 9時~18時