個人のお客様 法人のお客様 株主・投資家の皆さま 長野銀行について 店舗のご案内 採用情報
toppage 個人向けインターネットバンキング ご案内 よくあるご質問(定期預金)
よくあるご質問
平成20年3月17日現在
定期預金
Q1. 事前の申込は必要ですか。
A1. すでに個人向けインターネットバンキングサービスをご利用いただいているお客様、または新たにご利用の申込していただくお客様ともに、「インターネットバンキング・モバイルバンキング申込書」を記入のうえお申込ください。
Q2.

取引できる定期預金口座はどのような口座ですか。 

A2. 定期預金通帳または資金運用口座(ベスト)通帳のお取扱が可能ですが、証書式および総合口座の定期預金のお取扱はできません。 なお、定期預金通帳または資金運用口座(ベスト)通帳は、インターネットバンキングでは作成できませんので、事前に窓口で作成をお願いいたします。  
Q3. 登録できる定期預金口座は何口座作成できますか。 
A3. おひとり1口座です。
Q4. どのような定期預金の預入ができますか。 
A4. 預入期間は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年、2年、3年、4年、5年、預入金額は1万円以上1000万円未満のスーパー定期預金です。
Q5. 定期預金の作成・解約の指定は何日先までできますか。 
A5. 作成・解約とも翌営業日から7営業日先まで指定することができます。操作日を預入日および解約日に指定することはできません。
Q6. 定期預金を作成する場合、いつの金利が適用されますか。 
A6. 「預入日」の金利が適用されます。操作画面の金利と適用される金利が異なる場合がございますので、ご注意ください。
Q7. 定期預金を作成する資金の払出または解約金の入金先に指定できる口座はどのような口座ですか。
A7. 指定できる口座は代表口座のみです。「サービス利用口座」を指定することはできません。
Q8. マル優扱いの定期預金は作成できますか。 
A8.  作成できません。お利息に20%の分離課税が適用されます。
Q9. 解約できる定期預金に制約はありますか。
A9. 定期預金通帳または資金運用口座(ベスト)通帳に預入された定期預金であれば特に制約はありません。
Q10. 定期預金の明細を確認したいのですが。
A10. 定期預金メニュー画面の「定期預金明細照会」ボタンから確認してください。
Q11. 定期預金の作成・解約の手続はいつ行われるのですか。
A11. 預入日または解約日の指定日に手続を行ないます。定期預金を作成する場合は、代表口座の残高にご注意ください。
Q12. 定期預金の解約を行なった場合の「利息計算書」はどうなるのですか。
A12. 「利息計算書」をご郵送いたします。
Q13. 「預入」または「解約」の取消はできますか。
A13. 申し訳ありませんが、取消はできません。お取引店までお申し出いただきますようお願いします。
  くわしくは、支店窓口か、または下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせください。
インターネット担当
フリーダイヤル
0120−089−054
受付時間
平日 8:45〜21:00
土、日、祝日 9:00〜18:00
(ただし、1月1日〜1月3日は除きます。)


個人情報のお取扱いについて 保険募集指針 勧誘方針 「特定投資家制度」に関する「期限日」のお知らせについて 反社会的勢力との対決宣言
「利益相反管理方針の概要」について 法人情報等の共有について サイトマップ お問い合わせ Copyright (c) 2005 THE NAGANOBANK, LTD