【ワンタイムパスワード ご利用開始までの3ステップ】
Step 1 パソコンから「***」にログインし、『トークン発行』を行います。
Step 2 お客さまの携帯端末(モバイル、モバイル)にワンタイムパスワードアプリのダウンロードと設定を行います。
Step 3 再びパソコンから「***」にログインし、『利用開始登録』を行います。

ここでは、すでにアプリをインストール済みのモバイルへの、トークンの追加設定をご案内します。

アプリのダウンロードと設定の前に、『トークン発行』の手続きを行ってください。
⇒ スマートフォン(iPhone、Android端末)にアプリを設定する場合
トークンの追加設定を行います。
ワンタイムパスワードアプリのメイン
モバイルでワンタイムパスワードアプリを起動して、[設定]ボタンを押下してください。
アプリの起動方法につきましては、モバイルに付属の取扱説明書などでご確認ください。
メニューを選択します。
ワンタイムパスワードアプリのメニュー
トークン追加を選択し、[決定]ボタンを押下してください。
IDとパスワードを入力します。
ワンタイムパスワードアプリのトークン追加
サービスIDとユーザID、ならびに利用開始パスワードを入力し、[送信]ボタンを押下してください。

サービスIDおよびユーザIDは、モバイルのメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールに記載されています。

利用開始パスワードは、トークン発行申請時にパソコンでご登録いただいたものです。
トークンの追加が完了しました。
ワンタイムパスワードアプリのトークン追加完了
トークンの追加が完了すると、「トークン追加完了」画面が表示されます。
[次へ]ボタンを押下してください。
トークンを選択します。
ワンタイムパスワードアプリのトークン選択
***が表示されているかご確認のうえ、選択して[決定]ボタンを押下してください。
ワンタイムパスワードが表示されます。
ワンタイムパスワードアプリのメイン
***が発行するワンタイムパスワードが表示され、これでお手持ちのモバイルをトークンとしてご利用いただけるようになります。
引き続き、パソコンから『利用開始登録』を行ってください。
***