「理由コード」一覧表

理由
コード
誤り項目 理由 対応方法等
B00 ログインパスワード ログインパスワードの入力時に使用できない文字を入力したため。 使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。
B01 新しいログインパスワード 入力の桁数が不足しています。 英数字混在で6桁以上12桁以内で入力してください。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。
B02 新しいログインパスワード 英数字が混在していません。 使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。
B03 ログインパスワード 申込書にご記入いただいたログインパスワードと入力したログインパスワードが相違しています。 大文字、小文字、半角、全角に注意してログインパスワードを入力してください。
B04 新しいログインパスワード 変更前のログインパスワードと変更後のログインパスワードが同一です。 現在のログインパスワードとは異なったパスワードにしてください。
B05 新しいログインパスワード 変更後のログインパスワードもしくは確認用パスワードがログインIDと同一です。 ログインIDと異なったパスワードにしてください。
B06 ログインパスワード ログインパスワードが連続6回入力エラーになったことに伴うロックアウト中です。 ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。
B07 ログインパスワード ロックアウトが連続3回発生したためにサービスが閉塞されました。 サービスが閉塞されています。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。
B08 新しいパスワード 新しいログインパスワードと新しい確認用パスワードが同一です。 それぞれ異なるパスワードにしてください。
B10 確認用パスワード 確認用パスワードの入力時に使用できない文字を入力したため。 使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。
B11 確認用パスワード 確認用パスワードの桁数が不足しています。 使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。
B12 変更後の確認用パスワード 英字数字が混在されていません。 使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。
B13 確認用パスワード 申込書にご記入いただいた確認用パスワードと入力した確認用パスワードが相違しています。 大文字、小文字、半角、全角に注意して確認用パスワードを入力してください。
B14 変更後の確認用パスワード 変更後の確認用パスワードと変更前の確認用パスワードが同一です。 確認用パスワードの変更をお願いします。
B15 変更後の確認用パスワード 確認用パスワードとログインIDが同一です。 ログインIDと異なるパスワードにしてください。
B16 確認用パスワード 確認用パスワードを連続6回入力エラーになったことに伴うロックアウト中です。 ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。
B17 確認用パスワード ロックアウトが連続3回発生したためにサービスが閉塞されました。 サービスが閉塞されています。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。
B20 代表口座 支店番号の入力が誤っています。 支店番号の入力は半角でお願いします。
B21 代表口座 口座番号の桁数が誤っています。 口座番号は、半角7桁で入力してください。
B22 代表口座 代表口座番号が誤っています。 代表口座の口座番号を確認し、再度入力してください。
B30 ログインID ログインIDの入力時に使用できない文字を入力したため。 入力できる文字は、英数字のみです。
B31 ログインID ログインIDの桁数が不足しています。 6桁以上12桁以内を指定してください。
B32 ログインID ログインIDについて英数字が混在されていません。 英数字混在で6桁以上12桁以内を指定してください。
B33 ログインID ログインIDが相違しています。 大文字、小文字、半角、全角に注意してログインIDを入力してください。
B34 ログインID 確認用パスワードが連続6回入力エラーになったこと伴うロックアウト中です。 ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。
B35 ログインID ロックアウトが連続3回発生したためにサービス閉塞されました。 サービスが閉塞されています。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。
B36 税金・各種料金払込入力項目 ログインパスワードが連続5回入力エラーになったこと伴うロックアウト中です。 ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。
B37 税金・各種料金払込入力項目 ロックアウトが連続2回発生したためにサービスが閉塞されました。 サービスが閉塞されています。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。
105 お振込先口座 お振込先口座が解約済もしくは移管されています。 お振込先に口座番号の確認をしてください。
411 口座残高 残高が不足しています。 未決済の小切手もしくは手形があるため、残高不足です。資金が決済されてから手続きをお願いします。
521 資金移動契約 資金移動が未契約です。 資金移動を行なうには事前の申込みが必要です。お取引店でお手続きをお願いします。
ACE0001 終了時の操作 ブラウザの「戻る」ボタンもしくは右上の「×」ボタンで終了したため、システムが異常終了しました。 5分後に再度操作して下さい。異常終了の原因になりますので、「戻る」ボタンおよび「×」ボタンは使用しないで下さい。
ACE0002 終了時の操作 ブラウザの「戻る」ボタンもしくは右上の「×」ボタンで終了したため、システムが異常終了しました。 5分後に再度操作して下さい。異常終了の原因になりますので、「戻る」ボタンおよび「×」ボタンは使用しないでください。
ACE0003 終了時の操作 ブラウザの「戻る」ボタンもしくは右上の「×」ボタンで終了したため、システムが異常終了しました。 5分後に再度操作して下さい。異常終了の原因になりますので、「戻る」ボタンおよび「×」ボタンは使用しないでください。
ACE0007 振込先口座 (振込先が長野銀行の口座の場合)振込先の口座が存在しません。 お振込先に口座番号の確認をしてください。
ACE0014 振込限度額 届出の振込限度額をオーバーしています。 申込書の控で振込限度額を確認して下さい。振込限度額を変更する場合は、書面での届出が必要です。お取引店に変更届を提出してください。
ACE0148 ログインパスワード ログインパスワードが連続6回入力エラーになったことに伴うロックアウト中です。 ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。
ACE0149 確認用パスワード 確認用パスワードが連続6回入力エラーになったことに伴うロックアウト中です。 ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。
ACE0263 パスワード ロックアウトが連続3回発生したためにサービスが閉塞されました。 サービスが閉塞されています。詳しくは、「パスワードについて」のQ2を参照してください。
ACE0264 パスワード ロックアウトが連続3回発生したためにサービスが閉塞されました。 サービスが閉塞されています。詳しくは、「パスワードについて」のQ2を参照してください。
ACE0265 パスワード ロックアウトが連続3回発生したためにサービスが閉塞されました。 サービスが閉塞されています。詳しくは、「パスワードについて」のQ2を参照してください。
ACR0022 振込先の口座番号 お振込先の口座番号が誤っています。 お振込先に口座番号を確認し、入力してください。
ACR0023 振込先の受取人名 お振込先の受取人名が誤っています。 お受取人名は、半角小文字で入力してください。詳しくは、「よくあるご質問」の「振込・振替サービスについて」のQ3を参照してください。
ACR0026 ログインパスワード 申込書にご記入いただいたログインパスワードと入力したログインパスワードが相違しています。 半角、全角、大文字、小文字に注意してパスワードを入力してください。なお、お申込時のログインパスワードは、英字は半角大文字で登録されています。
ACR0030 確認用パスワード 申込書にご記入いただいた確認用パスワードと入力した確認用パスワードが相違しています。 半角、全角、大文字、小文字に注意してパスワードを入力してください。なお、お申込時の確認用パスワードは、英字は半角大文字で登録されています。
ACR0043 ログインID 入力したログインIDが誤っています。 ログインIDを確認し、正しいログインIDを入力してください。
ACR0145 ログインID ログインIDは取得済です。 ログインIDは取得済ですので、ログインIDとログインパスワードを入力し、ログインしてください。
IBE11392 お振込先の支店コード お振込先の支店コードが存在していません。 お振込先に支店名および支店コードを確認し、正しい支店名、支店コードを入力してください。
105 お振込先口座 お振込先口座が解約済もしくは移管されています。 お振込先に口座番号の確認をしてください。
411 口座残高 残高が不足しています。 残高不足です。未決済の小切手もしくは手形がないか、確認してください。
505 振込限度額 届出の振込限度額をオーバーしています。 申込書の控で振込限度額を変更してください。振込限度額を変更する場合は、書面での届出が必要です。お取引店に変更届を提出してください。
521 資金移動契約 資金移動が未契約です。 資金移動を行なうには事前の申込みが必要です。お取引店でお手続きをお願いします。

※上記以外の理由コードについては、フリーダイヤル0120-089-054までお問合せ下さい。