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「BankPay」新規口座登録受付の一部停止ならびに登録済み口座での決済サービスの停止について

印刷用ページを表示する 2020年9月14日更新

 「Bank Pay」アプリを提供する日本電子決済推進機構は、他社決済サービスにおける不正利用被害を受け、スマホ決済サービス「Bank Pay」における利用登録時の本人確認の厳格化ならびに、口座振替登録におけるセキュリティレベルの高度化を図ることとなりました。

このため、「Bank Pay」は、現在、新規口座登録受付を停止しております。また、既に登録済みの口座での決済サービスの利用を一時停止いたします。サービス利用の再開時期は改めてお知らせいたします。

なお、9月14日(月曜日)時点で、当行が口座連携しておりますスマホ決済サービス「Bank Pay」を利用した不正取引等は、当行を含めて確認されておりません。

万が一、身に覚えのない「Bank Pay」を利用した購入履歴がございましたら、ご利用の営業店またはお客さまサポート室までお問い合わせください。

皆さまにはご不便をおかけしますこととなり、お詫び申し上げます。 
 
利用停止項目利用停止日時
新規口座登録停止2020年9月14日(月曜日) 0時から
既存登録口座の利用停止2020年9月14日(月曜日)21時から

※「Bank Pay」はスマホによるQRコードを利用した加盟店店頭での少額決済のみにご利用頂いけるサービスで、送金や現金引き出しの機能などは付帯しておりません。(PCでのご利用やECサイトでのご利用もできません。)

詳しくは、日本電子決済推進機構「BankPay」ホームページをご覧ください。

長野銀行 お客さまサポート室

TEL:0120-973-345

月曜日~金曜日:午前9時~午後5時

土・日・祝日・12月31日~1月3日は除く。

 

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