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キャッシュレス・消費者還元制度のご案内

印刷用ページを表示する 2019年9月11日更新

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キャッシュレス・消費者還元事業は、2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、需要標準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税引上げ後の9ヵ月に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援する事業です。
長野銀行の「キャッシュレス・消費者還元事業」の主な取組みについては以下をご覧ください。(詳細はこちら

実施期間

2019年10月1日(火曜日)~2020年6月30日(火曜日)

還元対象となる取引

「キャッシュレス・消費者還元制度」に参加する店舗でJ-Debit(長野銀行キャッシュカード)によるキャッシュレス手段でのお買物が対象となります。
キャッシュレス・消費者還元制度に関するリーフレット [PDFファイル/1.02MB]PDFファイル
※長野銀行の「J-Debit」の概要はこちら

還元率

中小企業・小規模事業者が運営する店舗:カードご利用金額の5%
コンビニなどのフランチャイズチェーン店舗:カードご利用金額の2%

参加店舗

経済産業省の「キャッシュレス・消費者還元事業サイト」にてご確認ください。
「キャッシュレス・消費者還元事業」サイト

当行が発行するキャッシュレス決済に使えるカード

 J-Debit(長野銀行キャッシュカード)

 入会金:無料
 年会費:無料

消費者還元の方法

 J-Debit(長野銀行キャッシュカード)
還元のタイミング

1か月毎にポイント相当額を取りまとめ、お取引のあった月の翌月または翌々月中に還元します。(※)

還元の手法

利用金額に応じたポイントをご利用者に付与し、当該ポイント相当額をご利用者の口座に入金します。

還元の上限額15,000円/月
還元の確認方法通帳の入出金明細にて確認することが可能
問い合わせ窓口お客様サポート室受付時間:9時00分~17時00分
(土日祝日・年末年始を除く)
電話番号:0120-973-345
必要な制約条件消費者還元を受けるために必要な制約条件

不当な取引ではないこと。
J-Debitの不当な取引に対する注意事項 [PDFファイル/168KB]PDFファイル
還元時点で登録口座が存在すること。

※平成31年度政府予算に基づいて施行された「キャッシュレス・消費者還元事業」に基づき、当行が、キャッシュレス決済事業者として、「デビットカード取引規定 [PDFファイル/179KB]PDFファイル」に定義される「デビットカード取引」を行う利用者(一般消費者に限ります。)に対して消費者還元を実施する場合には、「J-デビットカード取引規定」の特則として、「キャッシュレス決済事業者が実施する消費者還元に関する規定 [PDFファイル/188KB]PDFファイル」が適用されます。

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