ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
HOME > J-coin Payのサービスの再開について

J-coin Payのサービスの再開について

印刷用ページを表示する 2021年4月19日更新

当行では、お客さまのご預金の安全を最優先とし、J-coin Payへの新規口座登録および振替(チャージ)のサービスを一時停止しておりましたが、本人確認および不正利用対策の強化等を講じた上で、J-coin Payとのサービスを再開いたしましたのでお知らせします。

 サービス再開時期

2021年4月19日(月曜日)

 本人確認の強化、不正利用対策の概要

当行での多要素認証の導入

  • 新規口座登録時にIVR認証1を導入します。

1 IVR認証とは、当行にお届けいただいている電話番号へ自動音声の電話でワンタイムパスワードをお知らせし、当該パスワードの入力により認証を行う方式です。

J-coin Payでの本人確認の実施2

  • 新規口座登録時に本人確認を実施します。
  • サービス再開以前に登録済の口座についても本人確認が必要です。

2 本人確認には、運転免許証またはマイナンバーカードが必要です。

不正利用の被害に遭われた方への補償の実施

  • なりすましによる不正利用の被害については、補償制度を用意しております。

不正利用に関する相談窓口

以下の当行またはJ-coin Pay(みずほ銀行)の相談窓口にご連絡ください。

  • 当行  当行本支店またはお客様サポート室(TEL:0120-973-345)
  • みずほ銀行  喪失受付センター(TEL:0120-415-415)

その他のキャッシュレス決済サービスについて

その他のキャッシュレス決済サービス(LINE Pay、楽天Edy、支払秘書)については、再開に向け調整を行っておりますが、現時点で再開時期は未定であり、再開時には別途お知らせいたします。

お問い合わせ先

【お客様サポート室】
TEL:0120-973-345
受付時間:平日午前9時~午後5時
(土・日・祝日・12月31日~1月3日は除きます。)