ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
HOME > softbank端末(フィーチャーフォン)用ワンタイムパスワードアプリの配信サービス終了について

softbank端末(フィーチャーフォン)用ワンタイムパスワードアプリの配信サービス終了について

印刷用ページを表示する 2019年12月19日更新

平素は株式会社長野銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ソフトバンク社より、2020年3月24日(火)をもちまして、softbank端末(フィーチャーフォン)に提供中の「S!アプリ」の配信(ダウンロード・バージョンアップ)が終了する旨、発表されております。

当行がインターネットバンキングで提供しておりますsoftbank端末(フィーチャーフォン)用のワンタイムパスワードアプリは、「S!アプリ」に該当するため、配信サービス終了後、ダウンロードおよびバージョンアップができなくなります。

そのため、ソフトバンク社のサポート終了と同時にsoftbank端末(フィーチャーフォン)用のワンタイムパスワードアプリを当行インターネットバンキングのサポート対象外とさせていただきます。

ご利用者さまへの影響

2020年3月25日(水)以降、新たにsoftbank端末(フィーチャーフォン)用のワンタイムパスワードアプリをダウンロードすることができなくなります。

なお、「S!アプリ」配信サービス終了前にダウンロードされたワンタイムパスワードアプリは引き続きご利用いただけることが想定されますが、スマートフォン等への機種変更をご検討いただきますようお願いいたします。

モバイルバンキングについて

softbank端末(フィーチャーフォン)でモバイルバンキングを利用しているお客さまにつきましては、ワンタイムパスワードアプリを使用しないため、引き続きご利用いただけます。

お問い合わせ先

 
長野銀行 インターネットバンキング サポートデスク>
フリーダイヤル0120-089-054
営業時間個人向け 平日:9時00分~17時00分
法人向け 平日:9時00分~18時00分
(ただし、12月31日~1月3日は除きます。)