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各種電子決済サービスの一時利用停止について

印刷用ページを表示する 2020年9月30日更新

長野銀行では、今般の資金移動業者の決済サービス等での不正利用被害への対応として、お客さまのご預金の安全を最優先とし、各種電子マネー・スマホ決済サービスについて、新規口座登録および振替(チャージ)を一時停止いたします。

停止する電子マネー・スマホ決済サービス

LINE Pay、PayPay、楽天Edy、メルペイ、Bank Pay、J-Coin Pay、支払秘書
※「Bank Pay」の長野銀行口座への新規登録および即時チャージは既に停止しております。 

一時停止する機能・停止日時

  1. 新規口座登録  2020年9月17日(木曜日)午前0時より
  2. 振替(チャージ) 2020年9月16日(水曜日)午後6時より 

 セキュリティ強化策

お客さまに、より安心・安全にご利用いただくためのセキュリティ強化策として、現在の認証方式に加え、新たな認証方式を導入予定です。サービス利用の再開時期が決定次第、改めてお知らせいたします。

その他

9月15日(火曜日)時点で、当行が口座連携しております各種スマホ決済サービスを利用した不正取引等は確認されておりません。万が一、身に覚えのない各種決済サービスを利用した履歴がございましたら、ご利用の営業店またはお客さまサポート室までお問い合わせください。

長野銀行 お客さまサポート室
TEL:0120-973-345
月曜日~金曜日:午前9時~午後5時
※土・日・祝日・12月31日~1月3日は除く。

皆さまにはご不便をおかけしますこととなり、お詫び申し上げます。