お申込みの流れ お申込みの流れ

カードローン
お申込みの流れ

2024年 3 月 29 日をもちまして、
カードローン「リベロ」の
新規申込を終了いたしました。

フリーローン
お申込みの流れ

STEP1仮審査お申込み

  • 必要事項を入力してお申込みください。
  • ご本人さま確認、在籍確認のため、ご自宅(携帯)やお勤め先にお電話させていただきますので、ご了承ください。
    なお、ご本人さま以外にお申込み内容等をお伝えすることはございません。
  • ※「Web完結型」は、お申込みからご契約までWeb上で完結いたします。(詳しくは、ページ上部の「お申込みの流れ」をご覧ください。)
  • ※「来店契約型」は、お申込みはWebで、ご契約は店頭で行います。店頭でのご契約をご希望される方は「来店契約型」でお申込みください。
  • ※一定のシステムメンテナンス時間を除きます。
  • ※お申込みは長野県内に居住または勤務している方のみとさせていただきます。
ご郵送・ご来店での
お申込み
当行営業店窓口・ATMコーナー備え付けの
仮審査申込書にご記入の上、ご郵送またはご来店ください。
お近くの店舗を探す
Web完結型の場合

STEP2本人確認・所得確認

  • 当行および保証会社所定の審査のため、本人確認書類、所得確認書類が必要になります。
  • アップロード画面からアップロードしていただきます。

必要な書類

本人確認書類
運転免許証、パスポート、個人番号カード等のうちいずれか一つをご用意ください。
(氏名・現住所・生年月日が記載されてるもの)
所得確認書類
次のいずれかの書類をご用意ください。ご融資金額が100万円以下の場合は原則不要です。
給与所得者の方:源泉徴収票 所得証明書等
自営業者の方 :納税通知書 確定申告書等

STEP3本審査結果のご連絡

「本審査結果のご連絡メール」を送信いたします。

  • ※審査にはお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
  • ※お申込みにあたって、当行所定の審査をさせていただきます。審査の結果、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

STEP4ご契約(来店不要)

契約内容をご確認いただきます。

ご契約時に確認・返送いただく書類

契約内容確認
「契約案内確認依頼メール」を送信いたします。内容をご確認のうえ、「契約案内確 認依頼メール」のURL欄から「申込内容確認画面」の「同意」ボタンをクリックしてください。
書類の送付
本人限定受取郵便(特伝型)にて、口座振替依頼書等をお送りいたします。郵便のお受取には、顔写真付の本人確認書類が必要となります。内容をご確認のうえ、口座振替依頼書等をご返送ください。

ご融資

お借入日およびご契約内容の詳細について、確認のお電話をさせていただきます。
その後、普通預金口座にご融資金を入金します。

来店契約型の場合

STEP2仮審査結果ご連絡

  • 審査結果・正式なお申込み手続きのご案内についてご連絡します。
  • お申込みにあたって、当行所定の審査をさせていただきます。審査の結果、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

STEP3正式お申込み・本審査・ご契約
(ご来店)

必要書類をご準備いただき、最寄りの当行本支店にご来店のうえ、正式お申込み・本審査・ご契約となります。

正式お申込み・ご契約時に必要な書類

本人確認書類
運転免許証、パスポート、個人番号カード等のうちいずれか一つをご用意ください。
(氏名・現住所・生年月日が記載されてるもの)
ご印鑑
口座開設済みのお客さまはお届け印
来店時に口座開設をされるお客さまはご印鑑
ご返済口座の通帳
口座がない方は、正式お申込み時に口座を開設していただく必要がございます。
所得確認書類
次のいずれかの書類をご用意ください。お借入金額が100万円以下の場合は原則不要です。
給与所得者の方:源泉徴収票 所得証明書等
自営業者の方 :納税通知書 確定申告書等

ご融資

普通預金口座にご融資金を入金します。

おまとめローン
お申込みの流れ

STEP1仮審査お申込み

  • 必要事項を入力してお申込みください。
  • ご本人さま確認、お申込み内容確認のため携帯電話またはご自宅に電話する場合がございますので、ご了承ください。
    なお、ご本人さま以外にお申込み内容等をお伝えすることはございません。
  • ※一定のシステムメンテナンス時間を除きます。
  • ※お申込みは長野県内に居住または勤務している方のみとさせていただきます。
ご郵送・ご来店での
お申込み
当行営業店窓口・ATMコーナー備え付けの
仮審査申込書にご記入の上、ご郵送またはご来店ください。
お近くの店舗を探す

STEP2仮審査結果ご連絡

  • 審査結果・正式なお申込み手続きのご案内についてご連絡します。
  • お申込みにあたって、当行所定の審査をさせていただきます。審査の結果、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

STEP3正式お申込み・本審査・ご契約
(ご来店)

必要書類をご準備いただき、最寄りの当行本支店にご来店のうえ、正式お申込み・本審査・ご契約となります。

正式お申込み・ご契約時に必要な書類

本人確認書類
運転免許証、パスポート、個人番号カード等のうちいずれか一つをご用意ください。
(氏名・現住所・生年月日が記載されてるもの)
ご印鑑
口座開設済みのお客さまはお届け印
来店時に口座開設をされるお客さまはご印鑑
ご返済口座の通帳
口座がない方は、正式お申込み時に口座を開設していただく必要がございます。
所得確認書類
次のいずれかの書類をご用意ください。お借入金額が300万円以下の場合は原則不要です。
給与所得者の方:源泉徴収票 所得証明書等
自営業者の方 :納税通知書 確定申告書等

ご融資

普通預金口座にご融資金を入金します。

マイカーローン
お申込みの流れ

STEP1仮審査お申込み

  • 必要事項を入力してお申込みください。
  • ご本人さま確認、お申込み内容確認のため携帯電話またはご自宅に電話する場合がございますので、ご了承ください。
    なお、ご本人さま以外にお申込み内容等をお伝えすることはございません。
  • ※「Web完結型」は、お申込みからご契約までWeb上で完結いたします。(詳しくは、ページ上部の「お申込みの流れ」をご覧ください。)
  • ※「来店契約型」は、お申込みはWebで、ご契約は店頭で行います。店頭でのご契約をご希望される方は「来店契約型」でお申込みください。(「来店契約型」でお申込みの場合でも「Webによる仮審査をお申込みの方」と同様の金利優遇が受けられます。)
  • ※一定のシステムメンテナンス時間を除きます。
  • ※お申込みは長野県内に居住または勤務している方のみとさせていただきます。
ご郵送・ご来店での
お申込み
当行営業店窓口・ATMコーナー備え付けの
仮審査申込書にご記入の上、ご郵送またはご来店ください。
お近くの店舗を探す
Web完結型の場合

STEP2仮審査結果のご連絡・正式お申込み

「仮審査結果・正式お申込みのご連絡メール」を送信いたします。

  • ※審査にはお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
  • ※お申込みにあたって、当行所定の審査をさせていただきます。審査の結果、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

STEP3本人確認・所得確認・資金使途確認

本審査のため、本人確認書類、所得確認書類および資金使途等確認資料が必要になります。
アップロード画面からアップロードしていただきます。

必要な書類

本人確認書類
運転免許証、パスポート、個人番号カード等のうちいずれか一つをご用意ください。
(氏名・現住所・生年月日が記載されてるもの)
所得確認書類
次のいずれかの書類をご用意ください(お借入金額が300万円超の場合、またはお申込み時の年齢が満20歳未満の方)。
給与所得者の方:源泉徴収票 所得証明書等
自営業者の方 :納税通知書 確定申告書等
資金使途等
確認資料
購入するお車等の見積書・契約書等

STEP4本審査結果のご連絡

「本審査結果のご連絡メール」を送信いたします。

  • ※審査にはお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
  • ※お申込みにあたって、当行所定の審査をさせていただきます。審査の結果、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

STEP5ご契約(来店不要)

  • Web上で、ご契約内容を確認し、同意いただきます。

ご契約時に確認・返送いただく書類

契約内容確認
Web上でお借入金額・お借入利率・お借入期間およびローン規定等をご確認ください。
書類の送付
振込依頼書等をお送りいたします。
ご記入のうえご返送ください。

ご融資

普通預金口座にご融資後、支払先への振込となります。

来店契約型の場合

STEP2仮審査結果ご連絡

  • 審査結果・正式なお申込み手続きのご案内についてご連絡します。
  • お申込みにあたって、当行所定の審査をさせていただきます。審査の結果、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

STEP3正式お申込み・本審査・ご契約
(ご来店)

必要書類をご準備いただき、最寄りの当行本支店にご来店のうえ、正式お申込み・本審査・ご契約となります。

正式お申込み・ご契約時に必要な書類

本人確認書類
運転免許証、パスポート、個人番号カード等のうちいずれか一つをご用意ください。
(氏名・現住所・生年月日が記載されてるもの)
ご印鑑
口座開設済みのお客さまはお届け印
来店時に口座開設をされるお客さまはご印鑑
ご返済口座の通帳
口座がない方は、正式お申込み時に口座を開設していただく必要がございます。
所得確認書類
次のいずれかの書類をご用意ください(お借入金額が300万円超の場合、またはお申込み時の年齢が満20歳未満の方)。
給与所得者の方:源泉徴収票 所得証明書等
自営業者の方 :納税通知書 確定申告書等
資金使途等
確認資料
購入するお車等の見積書・契約書等

ご融資

普通預金口座にご融資後、支払先への振込となります。

教育カードローン
お申込みの流れ

STEP1仮審査お申込み

  • 必要事項を入力してお申込みください。
  • ご本人さま確認、お申込み内容確認のため携帯電話またはご自宅に電話する場合がございますので、ご了承ください。
    なお、ご本人さま以外にお申込み内容等をお伝えすることはございません。
  • ※「Web完結型」は、お申込みからご契約までWeb上で完結いたします。(詳しくは、ページ上部の「お申込みの流れ」をご覧ください。)
  • ※「来店契約型」は、お申込みはWebで、ご契約は店頭で行います。店頭でのご契約をご希望される方は「来店契約型」でお申込みください。(「来店契約型」でお申込みの場合でも「Webによる仮審査をお申込みの方」と同様の金利優遇が受けられます。)
  • ※一定のシステムメンテナンス時間を除きます。
  • ※お申込みは長野県内に居住または勤務している方のみとさせていただきます。
ご郵送・ご来店での
お申込み
当行営業店窓口・ATMコーナー備え付けの
仮審査申込書にご記入の上、ご郵送またはご来店ください。
お近くの店舗を探す
Web完結型の場合

STEP2仮審査結果のご連絡・正式お申込み

「仮審査結果・正式お申込みのご連絡メール」を送信いたします。

  • ※審査にはお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
  • ※お申込みにあたって、当行所定の審査をさせていただきます。審査の結果、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

STEP3本人確認・所得確認・資金使途確認

  • 本審査のため、本人確認書類、所得確認書類および資金使途等確認資料が必要になります。
  • アップロード画面からアップロードしていただきます。

必要な書類

本人確認書類
運転免許証、パスポート、個人番号カード等のうちいずれか一つをご用意ください。
(氏名・現住所・生年月日が記載されてるもの)
所得確認書類
次のいずれかの書類をご用意ください。
給与所得者の方:源泉徴収票 所得証明書等
自営業者の方 :納税通知書 確定申告書等
資金使途等
確認資料
入学金納付書、学費納入書、入学支度金の見積り等
合格証明書、在学証明書、学生証
お子さまの健康保険証の写し等

STEP4本審査結果のご連絡

「本審査結果のご連絡メール」を送信いたします。

  • ※審査にはお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
  • ※お申込みにあたって、当行所定の審査をさせていただきます。審査の結果、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

STEP5ご契約(来店不要)

  • Web上で、ご契約内容を確認し、同意いただきます。

ご契約時に確認・返送いただく書類

契約内容確認
Web上でお借入金額・お借入利率・お借入期間およびローン規定等をご確認ください。
書類の送付
暗証番号届等をお送りいたします。
ご記入のうえご返送ください。

ご契約完了

専用ローンカードをご自宅へ郵送いたします。お手元に届き次第、ご利用いただけます。

注意事項

  • 仮審査お申込み時の内容と、ご提出書類等の記載内容が相違している場合には、再審査が必要になる場合がございます。
  • 再審査の結果、ご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください。
  • その他相当の事由がある場合には、ご連絡した審査結果に関わらずローン取引をお断りさせていただくことがございます。

専用ローンカードの送付について

ローンご契約後通常1週間から10日程度でご自宅に郵送されます。

来店契約型の場合

STEP2仮審査結果ご連絡

  • 審査結果・正式なお申込み手続きのご案内についてご連絡します。
  • お申込みにあたって、当行所定の審査をさせていただきます。審査の結果、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

STEP3正式お申込み・本審査・ご契約
(ご来店)

必要書類をご準備いただき、最寄りの当行本支店にご来店のうえ、正式お申込み・本審査・ご契約となります。

正式お申込み・ご契約時に必要な書類

本人確認書類
運転免許証、パスポート、個人番号カード等のうちいずれか一つをご用意ください。
(氏名・現住所・生年月日が記載されてるもの)
ご印鑑
口座開設済みのお客さまはお届け印
来店時に口座開設をされるお客さまはご印鑑
ご返済口座の通帳
口座がない方は、正式お申込み時に口座を開設していただく必要がございます。
所得確認書類
次のいずれかの書類をご用意ください。
給与所得者の方:源泉徴収票 所得証明書等
自営業者の方 :納税通知書 確定申告書等
資金使途等
確認資料
入学金納付書、学費納入書、入学支度金の見積り等
合格証明書、在学証明書、学生証
お子さまの健康保険証の写し等

ご契約完了

専用ローンカードをご自宅へ郵送いたします。お手元に届き次第、ご利用いただけます。

注意事項

  • 仮審査お申込み時の内容と、ご提出書類等の記載内容が相違している場合には、再審査が必要になる場合がございます。
  • 再審査の結果、ご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください。
  • その他相当の事由がある場合には、ご連絡した審査結果に関わらずローン取引をお断りさせていただくことがございます。

専用ローンカードの送付について

ローンご契約後通常1週間から10日程度でご自宅に郵送されます。

リフォームローン
お申込みの流れ

STEP1仮審査お申込み

  • 必要事項を入力してお申込みください。
  • ご本人さま確認、お申込み内容確認のため携帯電話またはご自宅に電話する場合がございますので、ご了承ください。
    なお、ご本人さま以外にお申込み内容等をお伝えすることはございません。
  • ※一定のシステムメンテナンス時間を除きます。
  • ※お申込みは長野県内に居住または勤務している方のみとさせていただきます。
ご郵送・ご来店での
お申込み
当行営業店窓口・ATMコーナー備え付けの
仮審査申込書にご記入の上、ご郵送またはご来店ください。
お近くの店舗を探す

STEP2仮審査結果ご連絡

  • 審査結果・正式なお申込み手続きのご案内についてご連絡します。
  • お申込みにあたって、当行所定の審査をさせていただきます。審査の結果、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

STEP3正式お申込み・本審査・ご契約
(ご来店)

  • 必要書類をご準備いただき、最寄りの当行本支店にご来店のうえ、正式お申込み・本審査・ご契約となります。
  • 団体信用生命保険の加入手続きを行います。

正式お申込み・ご契約時に必要な書類

本人確認書類
運転免許証、パスポート、個人番号カード等のうちいずれか一つをご用意ください。
(氏名・現住所・生年月日が記載されてるもの)
ご印鑑
口座開設済みのお客さまはお届け印
来店時に口座開設をされるお客さまはご印鑑
ご返済口座の通帳
口座がない方は、正式お申込み時に口座を開設していただく必要がございます。
所得確認書類
次のいずれかの書類をご用意ください。
給与所得者の方:源泉徴収票 所得証明書等
自営業者の方 :納税通知書 確定申告書等
資金使途等
確認資料
見積書、契約書、注文書等
対象物件
確認資料
登記事項証明書(全部事項証明書)等

ご融資

普通預金口座にご融資金を入金します。