ワンタイムパスワードとは、1度限り有効なパスワードです。1分ごとに変化して発行されています。

トークンは、このワンタイムパスワードを表示させる装置です。
お客さまの携帯端末(スマートフォン、モバイル)に専用アプリをインストールしていただくことで、携帯端末をトークンとして利用できるようになります。

なお、スマートフォンのOSのバージョン、またはモバイルの機種によって、アプリが対応していない場合があります。お持ちの携帯端末がアプリをご利用いただける機種であるかを、あらかじめご確認ください。

【ワンタイムパスワード ご利用開始までの3ステップ】
Step 1 パソコンから「***」にログインし、『トークン発行』を行います。
Step 2 お客さまの携帯端末(スマートフォン、モバイル)に『ワンタイムパスワードアプリのダウンロードと設定』を行います。
Step 3 再びパソコンから「***」にログインし、『利用開始登録』を行います。

上記の設定が完了しますと、以降の「***」のご利用時には、ログインID・ログインパスワードと共に、ワンタイムパスワードの入力も必須となります。

※モバイルバンキングではワンタイムパスワードは使用しません。

※1契約で1台の携帯端末(スマートフォン、モバイル)のご利用が可能です。

ワンタイムパスワードアプリを設定した携帯端末を機種変更または解約される場合は、その前に、ご自身で『ワンタイムパスワードの利用解除』が必要です。

利用解除をせず携帯端末を変更・解約されますと、「***」が利用できなくなりますのでご注意ください。
万が一、携帯端末の機種変更またはご解約以降、「***」にログインができなくなった場合は、***までお問い合わせください。

別の携帯端末などへ新たにワンタイムパスワードを設定される場合は、利用解除後改めて新しい携帯端末にて『トークン発行』以降のお手続きを行ってください。

再度ワンタイムパスワードを利用する場合、「ワンタイムパスワード利用解除」お手続きから20分程度経過後、「ワンタイムパスワード申請」を行い、ご利用する携帯電話またはスマートフォンにワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてください。

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