
Step 1 | パソコンから「『トークン発行』を行います。 | 」にログインし、
---|---|
Step 2 | お客さまの携帯端末(スマートフォン、モバイル)にワンタイムパスワードアプリのダウンロードと設定を行います。 |
Step 3 | 再びパソコンから「『利用開始登録』を行います。 | 」にログインし、
お手持ちのスマートフォン(iPhone、Android端末)に、ワンタイムパスワードアプリをダウンロードし、初期設定を行っていただきます。
アプリのダウンロードと設定の前に、『トークン発行』の手続きを行ってください。
ダウンロード
アプリをインストールする前に、お使いのスマートフォンの日時が正しく設定されていることを確認してください。
ワンタイムパスワードアプリは、パスワードの生成に現在の時刻を使用しています。
アプリをご利用になる前に、スマートフォンの日時を正しく設定してください。設定方法につきましては、スマートフォンに付属の取扱説明書などでご確認ください。
トークン発行用メールをスマートフォンで開きます。

メール本文に記載されているサービスIDとユーザIDをお控えのうえ、スマートフォン用アプリのダウンロード先URLのリンクをタップすると、自動でブラウザが起動します。 からスマートフォンのメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールの受信を確認して、メールを開いてください。
本アプリのダウンロード用URLには、スマートフォンにプリインストールされているブラウザからアクセスしてください。
ダウンロードには別途通信料がかかります。
データ受信は、電波状態の良好な場所で静止したまま行ってください。途中で通信が途切れますと、最初からダウンロードが必要となる場合があります。
すでにワンタイムパスワードアプリをダウンロードしている場合は、この操作は必要ありません。『初期設定』へお進みください。
ダウンロードサイトを開きます。
[ダウンロードサイト]をタップし、アプリをインストールしてください。
【iPhoneの場合】
App Storeのアプリページで[無料]ボタンをタップすると、[APPをインストール]ボタンが表示されますので、もう一度ボタンをタップします。
【Androidの場合】
Google Playのアプリページで[インストール]ボタンをタップします。
アプリのコンテンツ提供者は「NTT DATA CORPORATION」です。
スマートフォンでワンタイムパスワードアプリを起動します。

インストールが完了したら、スマートフォンのホーム画面にあるアプリのアイコンをタップして起動してください。
引き続き、初期設定を行います。
引き続き、初期設定を行います。
初期設定
初期設定を行います。

アプリを初めて起動すると、「初期設定」画面が表示されますので、サービスIDとユーザID、ならびに利用開始パスワードを入力し、[送信]ボタンをタップしてください。
サービスIDおよびユーザIDは、スマートフォンのメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールに記載されています。
利用開始パスワードは、トークン発行申請時にパソコンでご登録いただいたものです。
初期設定が完了しました。

[次へ]ボタンをタップしてください。
ワンタイムパスワードが表示されます。

引き続き、パソコンから『利用開始登録』を行ってください。
⇒ Step 3