
Step 1 | パソコンから「『トークン発行』を行います。 | 」にログインし、
---|---|
Step 2 | お客さまの携帯端末(スマートフォン、モバイル)にワンタイムパスワードアプリのダウンロードと設定を行います。 |
Step 3 | 再びパソコンから「『利用開始登録』を行います。 | 」にログインし、
お手持ちのモバイルに、ワンタイムパスワードアプリをダウンロードし、初期設定を行っていただきます。
アプリのダウンロードと設定の前に、『トークン発行』の手続きを行ってください。
ダウンロード
アプリをインストールする前に、お使いのモバイルの日時が正しく設定されていることを確認してください。
ワンタイムパスワードアプリは、パスワードの生成に現在の時刻を使用しています。
アプリをご利用になる前に、モバイルの日時を正しく設定してください。設定方法につきましては、モバイルに付属の取扱説明書などでご確認ください。
トークン発行用メールをモバイルで開きます。

メール本文に記載されているサービスIDとユーザIDをお控えのうえ、モバイル用アプリのダウンロード先URLのリンクを押下し、表示されたWebページの指示に従ってアプリをダウンロードしてください。 からモバイルのメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールの受信を確認して、メールを開いてください。
ダウンロードには別途通信料がかかります。
データ受信は、電波状態の良好な場所で静止したまま行ってください。途中で通信が途切れますと、最初からダウンロードが必要となる場合があります。
すでにワンタイムパスワードアプリをダウンロードしている場合は、この操作は必要ありません。『初期設定』へお進みください。
モバイルでワンタイムパスワードアプリを起動します。
インストールが完了したら、アプリを起動してください。
引き続き、初期設定を行います。
引き続き、初期設定を行います。
初期設定
初期設定を行います。
アプリを初めて起動すると、「初期設定」画面が表示されますので、サービスIDとユーザID、ならびに利用開始パスワードを入力し、[送信]ボタンを押下してください。
端末によっては、起動時に「通信を許可しますか?」画面が表示されますので、[はい]ボタンを押下してください。
サービスIDおよびユーザIDは、モバイルのメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールに記載されています。
利用開始パスワードは、トークン発行申請時にパソコンでご登録いただいたものです。
「通信中」画面が表示されます。

しばらくすると画面が自動的に切り替わります。
初期設定が完了しました。

[次へ]ボタンを押下してください。
「アプリロックについて」画面が表示されます。

[次へ]ボタンを押下してください。
この画面は、初期設定を行った時に1度だけ表示されます。
ワンタイムパスワードが表示されます。

引き続き、パソコンから『利用開始登録』を行ってください。
⇒ Step 3