Q&A
1 お申込みに関して
Q1
どうやって申込んだらいいの?
A1
インターネット(パソコン、携帯電話)、電話、FAX、郵送の4つの方法のうち、お好きな方法でお申込みいただけます。
お申込みの方法にかかわらず、当行所定の審査がございます。

 

Q2
アルバイトやパート、主婦、契約社員・派遣社員でも申込めるの?
A2
毎月安定した収入のある方なら、アルバイトやパート、契約社員や派遣社員の方でもお申込みいただけます。
主婦の方は、配偶者のお勤め先についてお伺いします。

 

Q3
申込の際に、年齢制限はあるの?
A3
満20歳以上満65歳以下の方でしたら、お申込みいただけます。

 

Q4
入会金・年会費・カード発行手数料などは必要なの?
A4
手数料は一切不要です。ただし、契約書の印紙代200円を初回ご返済時にいただきます。

 

Q5
担保や保証人は必要なの?
A5
保証会社(SMBCコンシューマーファイナンス(株))が保証いたしますので、担保や保証人は不要です。

 

Q6
どんな書類が必要なの?
A6
ご本人を確認させていただく資料として、運転免許証、各種健康保険証またはパスポートなど(有効期限内のもの)がご契約時に必要となります。また、お申込み金額が100万円超の場合は、所得を証明する書類が必要になります。

 

Q7
長野銀行に口座がないけど、申込めるの?
A7
お申込みただけます。長野銀行とお取引がなくてもお申込みいただけます。

 

Q8
長野銀行で申込めるの?
A8
仮申込書は各支店のATMコーナーにご用意しておりますが、長野銀行の窓口でのお申込み受付やお取次ぎは行っていません。

 

ページトップへ

 

2 カードのお受け取り方法について
Q9
契約する場合、必要なものは?
A9
ご契約には、ご本人を確認させていただく書類(運転免許証、各種健康保険証またはパスポートなど)をご用意ください。

 

Q10
契約するにはどうすればいいの?
A10
契約書類をご自宅に郵送させていただきますので、必要事項をご記入の上、本人確認書類(写)と一緒にご返送ください。契約書、本人確認書類(写)が当行に到着次第、ご自宅にカードを発送いたします。なお、お急ぎの方は、お近くの長野銀行の本支店窓口へご来店いただき、ご契約書類をご記入いただきます。初回ご利用分に限り、当行のお客様名義の口座へお振込みいたします。カードは、後日ご自宅あてに発送いたします。

 

Q11
カードは長野銀行で受け取れるの?
A11
お受け取りいただけません。ご自宅にカードを発送させていただきます。

 

ページトップへ

 

3 お借入れについて
Q12
どこで借りられるの?
A12
長野銀行のATMおよび長野銀行と提携している全国の金融機関(ゆうちょ銀行を含みます。)のATMでご利用いただけます。ただし、店頭にてご契約いただいた場合は、初回ご利用分に限り、当行のお客様名義の口座へお振込みいたします。

 

Q13
いくらまで使えるの?
A13
審査によりご利用限度額を決めさせていただきます。
限度額の範囲内であれば、何度でも繰り返しご利用になれます。

 

Q14
休日や祝日にATMを利用すると、手数料がかかるの?
A14
当行のATMのご利用時は、平日8時~8時45分または18時~21時、土曜日・日曜日・祝日は105円です。提携している金融機関のATMのご利用時には、提携金融機関所定の手数料がかかります。また、お振込によるご返済の場合、所定の振込手数料がかかります。

 

ページトップへ

 

4 ご返済について
Q15
どこで、どうやって返せるの?
A15
長野銀行およびゆうちょ銀行のATMでご返済いただけます。
また、お近くにATMがない場合は、お近くの銀行窓口からお振込みください。

 

Q16
いつまでに返せばいいの?
A16
初回のご返済日はお借入日の翌日から35日目です。
その後は、前回ご返済日の翌日から35日目がご返済期日となります。

 

Q17
1回にいくら返せばいいの?
A17
前回約定返済後のお借入残高に応じて、最低ご返済額(約定返済額)が決まります。
もちろん、それ以上のご返済も可能です。

 

Q18
預金口座からの引落しで返済したい場合は、どうすればいいの?
A18
カードローン「リベロ」は、現在預金口座からの自動引落しによるご返済は取扱いしておりません。

 

Q19
ローンを一括で返済したいのだけど、どうすればいいの?
A19
お問い合せフリーダイヤルでご照会ください。

 

ページトップへ

 

5 お問い合せ・お届け・ご相談
Q20
転勤・転職・引越・結婚した場合は、どこに連絡すればいいの?
A20
お問い合せフリーダイヤルにご連絡ください。
なお、ご連絡が遅れた場合は、カードのご利用を停止させていただく場合がございますので、ご注意ください。

 

Q21
カードをなくした、盗難にあった、そんな場合はどうすればいいの?
A21
至急、カード紛失共同受付センター0263-27-4823(24時間受付)にご連絡ください。

 

Q22
暗証番号を変更したい場合や忘れた場合はどうすればいいの?
A22
暗証番号の変更は、長野銀行のATMでお手続いただけます。
暗証番号をお忘れになった場合は、カードを再発行いたしますので、お問い合せフリーダイヤルにご連絡ください。

 

ページトップへ

 

Q&Aでご紹介していない内容については、お問い合せフリーダイヤルにご連絡ください。

お問い合せフリーダイヤル 受付時間 9:00~17:00

ただし、土・日・祝日、12月31日~1月3日はお休みさせていただきます。

 

ページトップへ