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個人向けインターネットバンキング:理由コード・エラーコード一覧表

印刷用ページを表示する 2016年8月15日更新

個人向けインターネットバンキング:理由コード

理由
コード
誤り項目理由対応方法等
B00ログインパスワードログインパスワードの入力時に使用できない文字を入力したため。使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。
B01新しいログインパスワード入力の桁数が不足しています。英数字混在で6桁以上12桁以内で入力してください。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。
B02新しいログインパスワード英数字が混在していません。使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。
B03ログインパスワード申込書にご記入いただいたログインパスワードと入力したログインパスワードが相違しています。大文字、小文字、半角、全角に注意してログインパスワードを入力してください。
B04新しいログインパスワード変更前のログインパスワードと変更後のログインパスワードが同一です。現在のログインパスワードとは異なったパスワードにしてください。
B05新しいログインパスワード変更後のログインパスワードもしくは確認用パスワードがログインIDと同一です。ログインIDと異なったパスワードにしてください。
B06ログインパスワードログインパスワードが連続6回入力エラーになったことに伴うロックアウト中です。ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。
B07ログインパスワードロックアウトが連続3回発生したためにサービスが閉塞されました。サービスが閉塞されています。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。
B08新しいパスワード新しいログインパスワードと新しい確認用パスワードが同一です。それぞれ異なるパスワードにしてください。
B10確認用パスワード確認用パスワードの入力時に使用できない文字を入力したため。使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。
B11確認用パスワード確認用パスワードの桁数が不足しています。使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。
B12変更後の確認用パスワード英字数字が混在されていません。使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。
B13確認用パスワード申込書にご記入いただいた確認用パスワードと入力した確認用パスワードが相違しています。大文字、小文字、半角、全角に注意して確認用パスワードを入力してください。
B14変更後の確認用パスワード変更後の確認用パスワードと変更前の確認用パスワードが同一です。確認用パスワードの変更をお願いします。
B15変更後の確認用パスワード確認用パスワードとログインIDが同一です。ログインIDと異なるパスワードにしてください。
B16確認用パスワード確認用パスワードを連続6回入力エラーになったことに伴うロックアウト中です。ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。
B17確認用パスワードロックアウトが連続3回発生したためにサービスが閉塞されました。サービスが閉塞されています。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。
B20代表口座支店番号の入力が誤っています。支店番号の入力は半角でお願いします。
B21代表口座口座番号の桁数が誤っています。口座番号は、半角7桁で入力してください。
B22代表口座代表口座番号が誤っています。代表口座の口座番号を確認し、再度入力してください。
B30ログインIDログインIDの入力時に使用できない文字を入力したため。入力できる文字は、英数字のみです。
B31ログインIDログインIDの桁数が不足しています。6桁以上12桁以内を指定してください。
B32ログインIDログインIDについて英数字が混在されていません。英数字混在で6桁以上12桁以内を指定してください。
B33ログインIDログインIDが相違しています。大文字、小文字、半角、全角に注意してログインIDを入力してください。
B34ログインID確認用パスワードが連続6回入力エラーになったこと伴うロックアウト中です。ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。
B35ログインIDロックアウトが連続3回発生したためにサービス閉塞されました。サービスが閉塞されています。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。
B36税金・各種料金払込入力項目ログインパスワードが連続5回入力エラーになったこと伴うロックアウト中です。ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。
B37税金・各種料金払込入力項目ロックアウトが連続2回発生したためにサービスが閉塞されました。サービスが閉塞されています。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。
B73ワンタイムパスワードワンタイムパスワードが違います。未決済の小切手もしくは手形があるため、残高不足です。資金が決済されてから手続きをお願いします。
B77ワンタイムパスワードワンタイムパスワードが連続10回入力エラーとなったことに伴うロックアウト中です。ワンタイムパスワード停止解除依頼の手続きをしてください。
A00全般各入力項目の文字の種類が違います。所定の方法で入力されているか確認してください。
A01全般各入力項目の入力桁数が違います。所定の桁数で入力されているか確認してください。
A04振込振替
税金・各種料金払込
限度額が誤っています。限度額の範囲内で入力してください。
A05全般入力内容に誤まりがあります。出力されたメッセージに従い内容を確認してください。

個人向けインターネットバンキング:エラーコード

理由
コード
誤り項目表示メッセージ対応方法等
B1740振込振替お客さまご自身の口座番号の登録がないか、資金移動契約がないためお取り扱いできません。
詳しくは本サービスのお問合せ窓口へご照会下さい。
なお、資金移動を行うには事前の申込が必要です。お取引店でお手続きをお願いします。
口座移管等により、インターネットバンキングに登録の支店名や口座番号と実際の支店名や口座番号が異なる場合に左記のメッセージが表示されます。
また、資金移動契約がない場合にも左記のメッセージが表示されます。
いずれの場合も、お取引店でお手続きをお願いします。

※上記以外の理由コードおよびエラーコードについては、フリーダイヤル0120-089-054までお問合せ下さい。