InternetExplorer11のサポート終了について
平素は株式会社長野銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Microsoft社は2022年6月16日(木) をもちまして「InternetExplorer11」(IE11)のサポートを終了することを発表しております。
Microsoft社の製品サポート終了に伴い、下記サービスについて動作環境対象外となるため、IE11をご利用のお客さまは推奨環境への切り替えをお願い致します。
インターネット利用の安全性確保のため、ご理解と協力を賜りますようお願い申しあげます。
・個人向けインターネットバンキング
・法人向けインターネットバンキング(外為インターネットサービス、でんさいネットサービスを含む)
個人向けインターネットバンキングの推奨環境
(2022年6月16日現在)
対象機種 |
対象OS |
対象ブラウザ |
利用可否 |
Windows |
Windows 8.1*³ |
Microsoft Edge |
〇 |
Firefox *¹ |
〇 |
||
Google Chrome *² |
〇 |
||
Windows10 *³ |
Microsoft Edge |
〇 |
|
Firefox *¹ |
〇 |
||
Google Chrome *² |
〇 |
||
Windows11 |
Microsoft Edge |
〇 |
|
Firefox *¹ |
〇 |
||
Google Chrome *² |
〇 |
||
Mac |
macOS Catalina(10.15) |
Safari13.0 |
〇 |
FireFox *¹ |
〇 |
||
Google Chrome |
― |
||
macOS Big Sur(11.0) |
Safari14.0 |
〇 |
|
FireFox *¹ |
〇 |
||
Google Chrome *² |
― |
||
macOS Monterey(12.0) |
Safari15.0 |
〇 |
|
FireFox *¹ |
〇 |
||
Google Chrome *² |
― |
(注1) 最新版のFireFoxにて動作確認しております。
(注2) 最新版のGoogle Chromeにて動作確認しております。
(注3) Windows8.1以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。
PDFファイル参照はAdobe Reader 11、DCのご利用を前提事項とさせていただきます。
ご利用ブラウザにより表示される線の太さの違いや、センタリング、上詰め、下詰め等の表示等に違いがあります。
また、ブラウザの表示形式は、フォント設定、文字コード設定等のお客さまパソコン環境設定内容に依存する部分があるため、パソコン環境設定内容によっては異なる表示になる場合があります。
法人向けインターネットバンキングの推奨環境
(2022年6月16日現在)
対象機種 |
対象OS |
対象ブラウザ |
ログイン認証方式 |
|
ID・パスワード方式 |
電子証明書方式 |
|||
Windows |
Windows8.1*³ |
Microsoft Edge |
〇 |
〇*⁴ |
Firefox *¹ |
〇 |
― |
||
Google Chrome *² |
〇 |
〇*⁴ |
||
Windows10*³ |
Microsoft Edge |
〇 |
〇 *⁴ |
|
Firefox *¹ |
〇 |
― |
||
Google Chrome *² |
〇 |
〇 *⁴ |
||
Windows11*⁵ |
Microsoft Edge |
〇 |
〇 *⁴ |
|
Firefox *¹ |
〇 |
― |
||
Google Chrome *² |
〇 |
〇 *⁴ |
||
Mac |
macOS Catalina(10.15) |
Safari13.0 |
〇 |
― |
Firefox *¹ |
〇 |
― |
||
Google Chrome *² |
― |
― |
||
macOS Big Sur(11.0) |
Safari14.0 |
〇 |
― |
|
Firefox *¹ |
〇 |
― |
||
Google Chrome *² |
― |
― |
||
macOS Monterey(12.0) |
Safari15.0 |
〇 |
― |
|
Firefox *¹ |
〇 |
― |
||
Google Chrome *² |
― |
― |
1. PDFファイル参照はAdobe Reader 11、DCのご利用を前提事項とさせていただきます。
2. WindowsOSは32bit版/64bit版が確認対象、IEおよびGoogleChromeは32bit版のみが確認対象となります。
3. (注1)最新版のFireFoxにて動作確認しております。
4. (注2)最新版のGoogleChromeにて動作確認しております。
5. (注3)Windows8.1以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。
6. (注4)クライアント証明書の認証のみ動作確認対象とさせていただきます。クライアント証明書の発行/更新の際は、専用アプリをご利用ください。
7.(注5)Windows11.0では、IEは無効となっております。