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電子決済等代行業者との契約締結内容

印刷用ページを表示する 2024年1月24日更新

1.契約内容

お客さまへの補償について

API連携により提供される電子決済等代行業者のサービスに関して、お客さまに損害が発生した場合、電子決済等代行業者がお客さまへの対応窓口となり、損害を補償します。

電子決済等代行業者における利用者情報の取扱いおよび当行が行う措置について

  • 電子決済等代行業者は、利用者情報を個人情報保護法、その他の法令、ガイドラインおよび利用規約等に従って取扱います。
  • 電子決済等代行業者は、当行が定める「電子決済等代行業者に求める事項の基準」の「4 不正アクセスやサイバー攻撃の防止対策等が適切に講じられていること」および「5 利用者に関する情報の適切な取扱いおよび安全管理のために行うべき措置が講じられていること」に定める措置を講じます。
  • 当行は、電子決済等代行業者における利用者情報の取扱いや安全管理措置、法令遵守態勢が不十分であると判断した場合、API連携を停止、または電子決済等代行業者との契約を解除することがあります。

電子決済等代行業再委託者における利用者情報の取扱いにおいて、電子決済等代行業者が行う措置ならびに当行が行う措置について

  • 電子決済等代行業者が、電子決済等代行業再委託者(※)と連携するにあたり、その名称・業務内容等を当行に通知するものとします。
  • 電子決済等代行業者は、電子決済等代行業再委託者に対して利用者情報を提供する場合、自らが当行に負う利用者情報の取扱いと安全管理措置に関する義務と同等の義務を課し、責任を負います。
  • 当行は、電子決済等代行業者が電子決済等代行業再委託者における利用者情報の取扱いと安全管理措置について適切な対応を怠ったと判断した場合、API連携を停止、または電子決済等代行業者との契約を解除することがあります。

 ※ 電子決済等代行業再委託者とは、銀行法施行規則第34条の64の9第3項に該当する事業者を指します。

2.当行が契約締結済の電子決済等代行業者の一覧

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