Bank Pay
印刷用ページを表示する 2021年12月24日更新
サービス概要
BankPayとは、買い物代金等を預金口座から直接支払えるQRコードを利用した決済サービスです。チャージ不要で、決済代金は即時で預金口座から引き落とされます。
日本電子決済推進機構が提供するスマホアプリ「BankPay」のインストールが必要です。
ご利用いただける方
当行の普通預金口座およびキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
(貯蓄預金口座や法人口座はご利用いただけません。)
スマートフォンをご利用の方
ご利用時間
24時間(システムメンテナンスの時間を除く)
システムメンテナンス:第1、3月曜日 2時00分~6時00分
ハッピーマンデー 21時00分~翌6時00分
※臨時のシステムメンテナンスや加盟店の都合によりご利用いただけない場合がございます。
ご利用限度額
1回あたり:50万円/1日あたり:50万円
手数料
無料(アプリのダウンロードおよびご利用時には別途通信費が必要です。)
ご利用方法
ステップ1 BankPayアプリをダウンロードします。
![]() | ||||
iOS用 | Android用 | |||
---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ステップ2 「BankPayアプリ」を起動し、画面に従って利用者情報登録をします。
Bank Pay利用者アプリをインストールいただきましたら、利用者のご登録、金融機関口座のご登録を行ってください。
金融機関口座の登録が完了しましたら、Bank Payサービスをご利用いただけます。
ステップ3 BankPayを使う
BankPayのマークがある加盟店でご利用いただけます。
ご注意
-
BankPayアプリは日本電子決済推進機構が提供するサービスです。
BankPayアプリの詳細は、電子決済推進機構のサイトをご覧ください。 - ご利用の規定につきましては、各種規定の「BankPay取引規定」をご覧ください。
- 口座登録時の認証に必要なパスワードおよび決済用パスワードは第三者に見られないようにご注意いただくとともに、お客さま自身で入力してください。なお、決済用パスワードは、安全のため、他人に容易に知られにくい番号を設定するようご留意願います。
- 通帳摘要欄には「JD ○○○(加盟店)」と表示されます。
- アプリは全ての端末について動作保証するものではありません。また、機能等は今後予告なく変更する可能性があります。
各種規定
BankPayについてのお問い合わせ
日本電子決済推進機構ヘルプデスク
TEL:03-3986-7960 受付時間/24時間365日
※Webからのお問い合わせはこちらから