ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
HOME > 共通情報 > 個人向けインターネットバンキング:理由コード・エラーコード一覧表

個人向けインターネットバンキング:理由コード・エラーコード一覧表

印刷用ページを表示する 2021年10月18日更新

個人向けインターネットバンキング:理由コード

理由
コード
誤り項目 理由 対応方法等
B00 ログインパスワード ログインパスワードの入力時に使用できない文字を入力したため。 使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。
B01 新しいログインパスワード 入力の桁数が不足しています。 英数字混在で6桁以上12桁以内で入力してください。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。
B02 新しいログインパスワード 英数字が混在していません。 使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。
B03 ログインパスワード 申込書にご記入いただいたログインパスワードと入力したログインパスワードが相違しています。 大文字、小文字、半角、全角に注意してログインパスワードを入力してください。
B04 新しいログインパスワード 変更前のログインパスワードと変更後のログインパスワードが同一です。 現在のログインパスワードとは異なったパスワードにしてください。
B05 新しいログインパスワード 変更後のログインパスワードがログインIDと同一です。 ログインIDと異なったパスワードにしてください。
B06 ログインパスワード ログインパスワードが連続6回入力エラーになったことに伴うロックアウト中です。 ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。
B07 ログインパスワード ロックアウトが連続3回発生したためにサービスが閉塞されました。 サービスが閉塞されています。ログイン画面「インターネットからできるお申込み」の「ログインパスワード初期化」より、再設定をお願いいたします。
B20 代表口座 支店番号の入力が誤っています。 支店番号の入力は半角でお願いします。
B21 代表口座 口座番号の桁数が誤っています。 口座番号は、半角7桁で入力してください。
B22 代表口座 代表口座番号が誤っています。 代表口座の口座番号を確認し、再度入力してください。
B30 ログインID ログインIDの入力時に使用できない文字を入力したため。 入力できる文字は、英数字のみです。
B31 ログインID ログインIDの桁数が不足しています。 6桁以上12桁以内を指定してください。
B32 ログインID ログインIDについて英数字が混在されていません。 英数字混在で6桁以上12桁以内を指定してください。
B33 ログインID ログインIDが相違しています。 大文字、小文字、半角、全角に注意してログインIDを入力してください。
B73 ワンタイムパスワード ワンタイムパスワードが違います。 ワンタイムパスワードをご確認のうえ、再度ご入力をお願いします。
B77 ワンタイムパスワード ワンタイムパスワードが連続10回入力エラーとなったことに伴うロックアウト中です。 ワンタイムパスワード停止解除依頼の手続きをしてください。
A00 全般 各入力項目の文字の種類が違います。 所定の方法で入力されているか確認してください。
A01 全般 各入力項目の入力桁数が違います。 所定の桁数で入力されているか確認してください。
A04 振込振替
税金・各種料金払込
限度額が誤っています。 限度額の範囲内で入力してください。
A05 全般 入力内容に誤まりがあります。 出力されたメッセージに従い内容を確認してください。

個人向けインターネットバンキング:エラーコード

理由
コード
誤り項目 表示メッセージ 対応方法等
B1740 振込振替 お客さまご自身の口座番号の登録がないか、資金移動契約がないためお取り扱いできません。
詳しくは本サービスのお問合せ窓口へご照会下さい。
なお、資金移動を行うには事前の申込が必要です。お取引店でお手続きをお願いします。
口座移管等により、インターネットバンキングに登録の支店名や口座番号と実際の支店名や口座番号が異なる場合に左記のメッセージが表示されます。
また、資金移動契約がない場合にも左記のメッセージが表示されます。
いずれの場合も、お取引店でお手続きをお願いします。

※上記以外の理由コードおよびエラーコードについては、フリーダイヤル0120-089-054までお問合せ下さい。