ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
HOME > インターネットバンキング > 個人向けインターネットバンキング:ご利用案内

個人向けインターネットバンキング:ご利用案内

印刷用ページを表示する 2017年7月20日更新

個人向けインターネットバンキングお取引

個人向けインターネットバンキング ログイン 右矢印入力項目が誤っている場合の理由・エラーコードはこちら

重要なお知らせ

2016年11月25日更新
不正送金・フィッシング対策ソフト「PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム」(無料)をご利用ください
2016年11月16日更新
インターネットバンキングを狙った犯罪にご注意ください-個人のお客様- 
2015年3月31日更新
 「個人向けインターネットバンキング」をご利用のお客さまへ(不正アクセスにご注意ください) 
 

お知らせ

 2017年3月27日更新
Windows Vistaのサポート終了について
2017年3月21日更新
個人向けインターネットバンキング振込・振替限度額引下げのお知らせ
2017年2月17日更新
リスクベース認証(合言葉による追加認証)機能の追加について
2016年10月14日更新
個人向けインターネットバンキングにおける当行本支店間「即時振込・振替(当日入金)」のサービス時間拡大について
2016年9月26日更新
個人向けインターネットバンキング振込・振替限度額引下げのお知らせ
 
右矢印 その他のお知らせ一覧はこちら

インターネットバンキングお申し込み

新規お申し込みはこちら  [PDFファイル/759KB] PDFファイル

※MacOSをご利用の場合には、正常に動作しない場合があります。

体験版・オンラインマニュアル

オンラインマニュアルおよび体験版をご用意いたしました。ご利用をご検討されている方も、ぜひご覧ください。

オンラインマニュアルへ

体験版へ

※実際の画面とは異なる場合があります。
※体験版は、Internet Explorer 7以上でご覧ください。

サービス内容

        サービスのご案内 お申し込み方法 よくあるご質問
        ご利用環境 セキュリティについて 利用規定緊急時の連絡先

        サービスのご案内

        ご利用いただけるサービス

        サービス内容パソコンスマートフォン携帯電話
        残高照会サービス事前にお申し込みいただいた口座の残高がリアルタイムでご照会いただけます。
        入出金明細照会サービス事前にお申し込みいただいた口座の前々月の1日からの入出金明細をご照会いただけます。
        振込・振替サービス振込は平日0時00分~15時00分まで、振替は平日0時00分~21時00分までに操作をしていただいたものが即日扱いとなります。ただし、15時00分間近の振込は翌営業日扱いとなる場合がございますので、ご了承ください。
        ※振込・振替を取消すことはできません。
        翌営業日~7営業日先までを先日付扱いで振込・振替の予約をすることができます。
        資金は振込・振替指定日の前日までに口座にご入金ください。
        ※振込予約を行った振込・振替は、取消すことができます。
        定期預金サービス定期預金通帳(総合口座定期預金口座含む)への預入または解約および明細を照会することができます。
        預入、解約のお手続きは、翌営業日~7営業日先まで予約いただけます。
        ×
        住所変更申込サービス住所変更の申込手続きをすることができます。ただし、当座預金、ご融資、マル優、投資信託、公共債をご利用いただいているお客さまは、インターネットでの住所変更はお取扱いできませんので、窓口でお手続きをお願いいたします。×
        払込所などにペイジーマークが記載されている公共料金や税金、その他のさまざまな料金のうち、当行所定の収納機関に対する各種料金の払込をすることができます。
        ※払込の予約はできません。領収書の発行はできませんので、各収納機関にお問い合わせください。右矢印詳しくはこちらの「Pay-easy(ペイジー)収納サービス」ページをご覧ください

        〇・・・利用可能 △・・・パソコンサイトで利用可能 ×・・・利用不可

        サービス提供時間

        サービス内容平日土・日・祝日1月1日~3日5月3日~5日
        照会
        サービス
        残高照会0時00分~
        24時00分
        0時00分~
        24時00分
        ご利用できません0時00分~
        2時00分
        6時00分~
        24時00分
        入出金明細照会
        振込・振替サービス振替当日代表口座、サービス利用口座間0時00分~
        24時00分
        0時00分~
        24時00分
        0時00分~
        2時00分
        6時00分~
        24時00分
        振替予約0時00分~
        24時00分
        0時00分~
        24時00分
        0時00分~
        2時00分
        6時00分~
        24時00分
        振込当日当行宛0時00分~
        24時00分
        0時00分~
        24時00分
        0時00分~
        2時00分
        6時00分~
        24時00分
        他行宛0時00分~
        15時00分
        ご利用できませんご利用できません
        振込予約当行宛0時00分~
        24時00分
        0時00分~
        24時00分
        0時00分~
        2時00分
        6時00分~
        24時00分
        他行宛
        定期預金サービス0時00分~
        24時00分
        0時00分~
        24時00分
        0時00分~
        2時00分
        6時00分~
        24時00分
        住所変更サービス0時00分~
        24時00分
        0時00分~
        24時00分
        0時00分~
        2時00分
        6時00分~
        24時00分
        税金・各種料金の払込サービス0時30分~
        23時30分
        0時30分~
        23時30分
        0時30分~
        2時00分
        6時00分~
        23時30分

        注1 第1および第3月曜の2時~6時はシステムメンテナンスのためご利用できません。
        注2 また、この他にもシステムメンテナンスのため休止となることがございます。

        ご利用手数料

        1. 月間手数料
          無料。ただし、振込手数料、インターネットの通信費およびプロバイダーとの契約料、携帯電話のパケット通信費等はお客さまのご負担となります。
        2. 振込手数料
          インターネットバンキングなら、長野銀行宛はどこの支店へも振込手数料は無料!他金融機関宛も窓口よりも最大432円お安くなっております。
        お取扱区分振込金額当行同一支店内当行本支店宛他行宛
        インターネット・モバイルバンキング3万円以上無料432円
        3万円未満216円
        ATM3万円以上216円216円540円
        3万円未満108円108円324円
        振込予約手数料(土曜日・日曜日・祝日)      1件 108円
        窓口3万円以上432円540円864円
        3万円未満216円324円648円

        操作マニュアル

        操作上の注意

右矢印操作上の注意はこちらをご覧ください。 [PDFファイル/79KB]PDFファイル

        ログインID、パスワード管理上の注意

右矢印ログインID、パスワード管理上の注意はこちらをご覧ください。 [PDFファイル/112KB]PDFファイル

        お申し込み方法

        お申し込み方法

        お申し込みには次の3つの方法がございます。
        お申し込みにあたり、「ご利用規定」について必ずご確認いただき、内容についてご理解いただいたうえでお申し込みください。(右矢印長野銀行のインターネットバンキング・モバイルバンキング利用規定 [PDFファイル/279KB]PDFファイル

        1. インターネットの申込フォームよりお申し込みしていただく方法 (新規お申し込みは右矢印こちらから申込書をダウンロードしてください。  [PDFファイル/759KB]PDFファイル
          申込入力フォームに必要事項を入力していただき印刷してください。印刷した申込用紙にご捺印のうえご郵送ください。
          ※MacOSをご利用の場合には正常に動作しない場合があります。
        2. ご来店によりお申し込みしていただく方法
          銀行印をお持ちの上ご来店いただき、「長野銀行インターネットバンキング・モバイルバンキング申込書」にご記入、ご捺印のうえお申し込みください。
        3. お電話で申込書を請求していただく方法
          お取引店にご請求ください。当行にお届の住所にご郵送いたします。

        ご利用いただけるお客さま

        次のすべてに該当するお客さまとなります。

        1. 個人のお客さま。なお、個人のお客さまであっても、個人で事業を営んでいらっしゃる方で、事業にお使いの口座は利用できません。法人向けインターネットバンキングをご利用ください。
        2. 当行に普通預金口座をお持ちのお客さま。
        3. ご利用環境にあてはまるパソコン、スマートフォンもしくは携帯電話をお持ちのお客さま。
        4. 電子メールアドレスをお持ちのお客さま。

        ご利用環境

        長野銀行インターネットバンキングをご利用いただくためには、ご利用可能な環境を準備していただく必要があります。

        1. インターネット経由のメールが受信できるメールアドレスをお持ちであること。
        2. 当行が推奨するOSとブラウザを搭載しているパソコンをお持ちであること。
          リストマーク推奨するOSとブラウザ
          OSとブラウザはすべて日本語版で、最新のセキュリティシステム(高度暗号化パック等)をインストールしていることが前提です。 ※パソコンは家族で共同して使用することができますので、パソコンが1台あれば家族全員が申込むことができます。
        3. 下記の通信会社のブラウザ機能を搭載した携帯電話をお持ちであること。
          NTTDocomoをご利用のお客様iモード対応の携帯電話をお持ちのお客さま
          auをご利用のお客様EZWeb対応の携帯電話をお持ちのお客さま
          ソフトバンクをご利用のお客様Yahoo!ケータイをご利用のお客さま
          ただし、Yahoo!ケータイに非対応機種がございます。非対応機種については、こちらの「ソフトバンク3G型端末対応機種一覧」[PDFファイル/9月2日KB]PDFファイルをご参照ください。
          ※携帯電話1台につき、お一人さま1契約のご利用となります(複数店舗にてインターネットバンキングをご契約の場合1契約しかご利用できません)。 サービス開始登録を行ったお一人さまのみが利用可能になりますので、複数の方が同時にご利用いただくことはできません。
        4. 当行が推奨するOSを搭載したスマートフォンをお持ちであること。 利用出来るOSはこちらの「よくあるご質問」ページをご覧ください。 ※スマートフォン専用画面をご利用される場合は、ワンタイムパスワードのご利用が必須となります。

        セキュリティについて

        右矢印セキュリティについてはこちらをご覧ください。 [PDFファイル/161KB]PDFファイル

指定機器の盗難、遺失時のご連絡先

リストマークiモード、EZwebおよびYahoo!ケータイサービスの携帯端末
リストマークドコモの携帯電話・自動車電話からおかけの場合「151」
(一般加入電話からはご利用できません。)

フリーダイヤル0120-800-000
受付時間平日:9時00分~21時00分
土・日・祝日:9時00分~17時00分
(年末年始の期間を除きます。)

リストマークauの携帯電話からおかけの場合「113」
(一般加入電話からはご利用できません。)

フリーダイヤル0077-7-113
受付時間24時間

リストマークソフトバンクの携帯電話からおかけの場合「113」
(一般加入電話からはご利用できません。)

フリーダイヤル0088-240-113
受付時間24時間

リストマーク パソコン

【取引店】
受付時間平日:8時45分~17時00分
【本店】
長野銀行 インターネットバンキング サポートデスク
フリーダイヤル0120-089-054
受付時間個人向け 平日:9時00分~17時00分
法人向け 平日:9時00分~18時00分
(ただし、1月1日~1月3日は除きます。)

パスワードの紛失、盗難等の連絡先

契約者のログインID・ログインパスワード・確認用パスワード等が、紛失・盗難等により第三者に知られた場合、またはそのおそれがある場合、契約者は当行にその旨連絡してください。

【取引店】
受付時間平日:8時45分~17時00分
【本店】
長野銀行 インターネットバンキング サポートデスク
フリーダイヤル0120-089-054
受付時間個人向け 平日:9時00分~17時00分
法人向け 平日:9時00分~18時00分
(ただし、1月1日~1月3日は除きます。)

       

     

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)