インターネットバンキング:理由コード一覧表
印刷用ページを表示する 2014年3月4日更新
理由 コード | 誤り項目 | 理由 | 対応方法等 |
---|---|---|---|
B00 | ログインパスワード | ログインパスワードの入力時に使用できない文字を入力したため。 | 使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。 |
B01 | 新しいログインパスワード | 入力の桁数が不足しています。 | 英数字混在で6桁以上12桁以内で入力してください。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。 |
B02 | 新しいログインパスワード | 英数字が混在していません。 | 使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。 |
B03 | ログインパスワード | 申込書にご記入いただいたログインパスワードと入力したログインパスワードが相違しています。 | 大文字、小文字、半角、全角に注意してログインパスワードを入力してください。 |
B04 | 新しいログインパスワード | 変更前のログインパスワードと変更後のログインパスワードが同一です。 | 現在のログインパスワードとは異なったパスワードにしてください。 |
B05 | 新しいログインパスワード | 変更後のログインパスワードもしくは確認用パスワードがログインIDと同一です。 | ログインIDと異なったパスワードにしてください。 |
B06 | ログインパスワード | ログインパスワードが連続6回入力エラーになったことに伴うロックアウト中です。 | ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。 |
B07 | ログインパスワード | ロックアウトが連続3回発生したためにサービスが閉塞されました。 | サービスが閉塞されています。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。 |
B08 | 新しいパスワード | 新しいログインパスワードと新しい確認用パスワードが同一です。 | それぞれ異なるパスワードにしてください。 |
B10 | 確認用パスワード | 確認用パスワードの入力時に使用できない文字を入力したため。 | 使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。 |
B11 | 確認用パスワード | 確認用パスワードの桁数が不足しています。 | 使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。 |
B12 | 変更後の確認用パスワード | 英字数字が混在されていません。 | 使用できる文字は、英数字のみです。詳しくは、「よくあるご質問」の「お申込まで」のQ7を参照してください。 |
B13 | 確認用パスワード | 申込書にご記入いただいた確認用パスワードと入力した確認用パスワードが相違しています。 | 大文字、小文字、半角、全角に注意して確認用パスワードを入力してください。 |
B14 | 変更後の確認用パスワード | 変更後の確認用パスワードと変更前の確認用パスワードが同一です。 | 確認用パスワードの変更をお願いします。 |
B15 | 変更後の確認用パスワード | 確認用パスワードとログインIDが同一です。 | ログインIDと異なるパスワードにしてください。 |
B16 | 確認用パスワード | 確認用パスワードを連続6回入力エラーになったことに伴うロックアウト中です。 | ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。 |
B17 | 確認用パスワード | ロックアウトが連続3回発生したためにサービスが閉塞されました。 | サービスが閉塞されています。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。 |
B20 | 代表口座 | 支店番号の入力が誤っています。 | 支店番号の入力は半角でお願いします。 |
B21 | 代表口座 | 口座番号の桁数が誤っています。 | 口座番号は、半角7桁で入力してください。 |
B22 | 代表口座 | 代表口座番号が誤っています。 | 代表口座の口座番号を確認し、再度入力してください。 |
B30 | ログインID | ログインIDの入力時に使用できない文字を入力したため。 | 入力できる文字は、英数字のみです。 |
B31 | ログインID | ログインIDの桁数が不足しています。 | 6桁以上12桁以内を指定してください。 |
B32 | ログインID | ログインIDについて英数字が混在されていません。 | 英数字混在で6桁以上12桁以内を指定してください。 |
B33 | ログインID | ログインIDが相違しています。 | 大文字、小文字、半角、全角に注意してログインIDを入力してください。 |
B34 | ログインID | 確認用パスワードが連続6回入力エラーになったこと伴うロックアウト中です。 | ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。 |
B35 | ログインID | ロックアウトが連続3回発生したためにサービス閉塞されました。 | サービスが閉塞されています。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。 |
B36 | 税金・各種料金払込入力項目 | ログインパスワードが連続5回入力エラーになったこと伴うロックアウト中です。 | ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。 |
B37 | 税金・各種料金払込入力項目 | ロックアウトが連続2回発生したためにサービスが閉塞されました。 | サービスが閉塞されています。詳しくは、「ご注意事項」の「サービス停止および閉塞について」を参照してください。 |
105 | お振込先口座 | お振込先口座が解約済もしくは移管されています。 | お振込先に口座番号の確認をしてください。 |
411 | 口座残高 | 残高が不足しています。 | 未決済の小切手もしくは手形があるため、残高不足です。資金が決済されてから手続きをお願いします。 |
521 | 資金移動契約 | 資金移動が未契約です。 | 資金移動を行なうには事前の申込みが必要です。お取引店でお手続きをお願いします。 |
ACE0001 | 終了時の操作 | ブラウザの「戻る」ボタンもしくは右上の「×」ボタンで終了したため、システムが異常終了しました。 | 5分後に再度操作して下さい。異常終了の原因になりますので、「戻る」ボタンおよび「×」ボタンは使用しないで下さい。 |
ACE0002 | 終了時の操作 | ブラウザの「戻る」ボタンもしくは右上の「×」ボタンで終了したため、システムが異常終了しました。 | 5分後に再度操作して下さい。異常終了の原因になりますので、「戻る」ボタンおよび「×」ボタンは使用しないでください。 |
ACE0003 | 終了時の操作 | ブラウザの「戻る」ボタンもしくは右上の「×」ボタンで終了したため、システムが異常終了しました。 | 5分後に再度操作して下さい。異常終了の原因になりますので、「戻る」ボタンおよび「×」ボタンは使用しないでください。 |
ACE0007 | 振込先口座 | (振込先が長野銀行の口座の場合)振込先の口座が存在しません。 | お振込先に口座番号の確認をしてください。 |
ACE0014 | 振込限度額 | 届出の振込限度額をオーバーしています。 | 申込書の控で振込限度額を確認して下さい。振込限度額を変更する場合は、書面での届出が必要です。お取引店に変更届を提出してください。 |
ACE0148 | ログインパスワード | ログインパスワードが連続6回入力エラーになったことに伴うロックアウト中です。 | ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。 |
ACE0149 | 確認用パスワード | 確認用パスワードが連続6回入力エラーになったことに伴うロックアウト中です。 | ロックアウトは、1時間で解除されます。1時間経過後に操作をお願いします。 |
ACE0263 | パスワード | ロックアウトが連続3回発生したためにサービスが閉塞されました。 | サービスが閉塞されています。詳しくは、「パスワードについて」のQ2を参照してください。 |
ACE0264 | パスワード | ロックアウトが連続3回発生したためにサービスが閉塞されました。 | サービスが閉塞されています。詳しくは、「パスワードについて」のQ2を参照してください。 |
ACE0265 | パスワード | ロックアウトが連続3回発生したためにサービスが閉塞されました。 | サービスが閉塞されています。詳しくは、「パスワードについて」のQ2を参照してください。 |
ACR0022 | 振込先の口座番号 | お振込先の口座番号が誤っています。 | お振込先に口座番号を確認し、入力してください。 |
ACR0023 | 振込先の受取人名 | お振込先の受取人名が誤っています。 | お受取人名は、半角小文字で入力してください。詳しくは、「よくあるご質問」の「振込・振替サービスについて」のQ3を参照してください。 |
ACR0026 | ログインパスワード | 申込書にご記入いただいたログインパスワードと入力したログインパスワードが相違しています。 | 半角、全角、大文字、小文字に注意してパスワードを入力してください。なお、お申込時のログインパスワードは、英字は半角大文字で登録されています。 |
ACR0030 | 確認用パスワード | 申込書にご記入いただいた確認用パスワードと入力した確認用パスワードが相違しています。 | 半角、全角、大文字、小文字に注意してパスワードを入力してください。なお、お申込時の確認用パスワードは、英字は半角大文字で登録されています。 |
ACR0043 | ログインID | 入力したログインIDが誤っています。 | ログインIDを確認し、正しいログインIDを入力してください。 |
ACR0145 | ログインID | ログインIDは取得済です。 | ログインIDは取得済ですので、ログインIDとログインパスワードを入力し、ログインしてください。 |
IBE11392 | お振込先の支店コード | お振込先の支店コードが存在していません。 | お振込先に支店名および支店コードを確認し、正しい支店名、支店コードを入力してください。 |
105 | お振込先口座 | お振込先口座が解約済もしくは移管されています。 | お振込先に口座番号の確認をしてください。 |
411 | 口座残高 | 残高が不足しています。 | 残高不足です。未決済の小切手もしくは手形がないか、確認してください。 |
505 | 振込限度額 | 届出の振込限度額をオーバーしています。 | 申込書の控で振込限度額を変更してください。振込限度額を変更する場合は、書面での届出が必要です。お取引店に変更届を提出してください。 |
521 | 資金移動契約 | 資金移動が未契約です。 | 資金移動を行なうには事前の申込みが必要です。お取引店でお手続きをお願いします。 |
※上記以外の理由コードについては、フリーダイヤル0120-089-054までお問合せ下さい。