ソーシャルメディアポリシー
ソーシャルメディアポリシー
長野銀行は、当行および当行役職員のソーシャルメディアへの参加および利用に関し、以下の「ソーシャルメディアポリシー」を定め、これを遵守します。
本ポリシーの導入目的
当行は、ソーシャルメディアを活用して、お客さまをはじめ様々なステークホルダーとの関係を強化し経営理念や将来ビジョンを実現したいと考えています。そこで、当行および当行役職員のソーシャルメディアへの適切な対応を図ることを目的として本ポリシーを策定し、導入いたします。
ソーシャルメディアの定義
ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を用いて、不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことを可能とするメディアをいいます。
ソーシャルメディア利用における基本方針
当行および当行役職員は、以下の基本方針のもとソーシャルメディアを利用します。
- 個人情報・プライバシー・機密情報等について十分配慮し、関係法令および行内規程等を遵守すること。
- 不特定多数が交流するソーシャルメディアであることを認識し、著作権や肖像権など、特に第三者の権利に対し配慮すること。
- 誤解を招く曖昧な表現を避け、適正な情報を発信すること。また、一度発信した情報は完全には削除することができないこと、一人ひとりの情報発信が当行に対する評価につながることを十分に認識すること。
- ソーシャルメディアの利用によって、お客さまや様々なステークホルダーとの関係を強化し、成長に活かすこと。
お客さまへご案内とお願い
公式見解について
当行の公式発表・見解の発信については、当行のホームページやニュースリリース等で行っています。当行の役職員がソーシャルメディアにおいて発信する情報の全てが、当行の公式発表や見解を表すものではありません。
ご意見等へのレスポンスについて
お客さまから頂くコメントやご意見等に対しては、原則として当行から回答は差し上げませんので予めご了承ください。なお、当行お取扱商品・サービス等に関するお問い合わせにつきましては、以下のご相談窓口および当行各支店にお問い合わせください。
ご相談窓口
株式会社 長野銀行 リスク統括部お客様サポート室
郵便番号 390-8708
所在地 松本市渚2丁目9番38号
フリーダイヤル 0120-973-345 受付時間 9時00分~17時00分
(銀行休業日を除きます。)
E メール enagagin@naganobank.co.jp
公式アカウントおよび公式ページについて
当行の公式ホームページおよび公式アカウントは以下の通りです。
当行の公式ホームページ、公式アカウント以外のサービスについては、当行は運営等に関与しておらず一切責任を負うものではありません。
長野銀行公式ホームページ
長野銀行公式LINE@アカウント
名称「長野銀行」
ID「@nagano-bank」
表示名「長野銀行」
ID「@nagano_bank」
その他
このソーシャルメディアポリシーは予告無く変更される場合があります。その場合、当行の公式ホームページにて通知いたします。